" />
SSブログ
サッカー ブログトップ

澤穂希の旦那さんの性格にキュン! [サッカー]


澤穂希選手が8月8日に婚姻届けを提出して
晴れて人妻になったそうです!


ご結婚おめでとーございます!


旦那さんとなる方はどうやら10年来の友人で
男子・女子問わずサッカーのサポートをしている方のようですね。


澤穂希選手は直筆の結婚報告にて
旦那さんの性格の事について
「私の良き理解者」「責任感の強さに惹かれた」
とつづっています。



澤穂希選手の旦那さんはどんな方なのでしょうか?

その性格や経歴などを調べてみました。




スポンサーリンク






澤穂希選手と旦那さんの馴れ初めは?


澤穂希選手の旦那さんは現在はJ1の育成面を
担当している辻上裕章さんです。


旦那さんは以前はロンドン五輪のサポートチームに
在籍しており男子・女子共に
サッカー関係者には知られた人でした。


澤穂希選手も旦那さんについては
「一目ぼれってほとんどない」とコメントしていることから
いるのが普通と思える仲間だったことがわかりますね。


そんな澤穂希選手と旦那さんですが昨年末から交際をスタート!
1年もたたずしてのスピード結婚のようですね!


因みに澤穂希選手に妊娠の噂も流れましたが、
旦那さんとのお子さんはまだ先のようですね^^


スポンサーリンク








澤穂希選手の旦那さんの性格は?


澤穂希選手の旦那さんの性格ですが
画像からかなりのイケメンであることがわかります。




541f4118.png
http://livedoor.blogimg.jp/aoba_f/imgs/5/4/541f4118.png様より引用

このナイスガイの旦那さんですが
ロンドン五輪のサポートチームだった時に
記者の方が抱いた感想としては温厚な性格のようです。


周囲の人からの人望も厚く、
選手と一体となって
勝ち負けを喜べる性格を持った方との事です。


旦那さんの外見と性格でこの評価だと
やはり良き兄貴分という印象をもつ方なのでしょうね。



勿論澤穂希選手の人望がありますが
私も先日からご結婚のニュースを見ている限りでは
色々な方面で旦那さんの悪い噂を一つも聞きません。


苦労してきた2人の選手が結婚ということで
周囲も全力で祝福していることがわかりますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

澤穂希の旦那画像で騙された!! [サッカー]

澤穂希選手ご結婚おめでとうございます!

もう澤穂希選手36歳なんですね。
2011年の女子W杯優勝から早いものです。

どうやら澤穂希選手の旦那さんになる方はイケメンの
元J1リーガーとの事で画像など顔が気になります。


この記事では澤穂希選手の旦那さんの
画像について纏めてみました!





スポンサーリンク






澤穂希選手の旦那さんとは?


澤穂希選手の旦那さんとなる方は
元リーガーの辻上裕章さんです!

現在ではJ1仙台の育成に携わっている方で
なんと2012年のロンドン五輪ではサッカー日本代表の
サポートもした実績のある方なんです!


J1でいくら実績がある方でも
知名度やチームの雰囲気づくりがうまくないと
中々呼ばれないポジションですね。

きっと旦那さんは澤穂希選手の
心も実技もサポートできる方なんでしょうね。


経歴で言えばどうやら高校時代を
アメリカで過ごした経験があり、
通訳としても活動ができるとの事!


これから女子サッカーは海外での
戦いが多いと思うので、旦那さんのサポートが期待されますね!





スポンサーリンク





541f4118.png
澤穂希選手の旦那さん画像を公開!


http://livedoor.blogimg.jp/aoba_f/imgs/5/4/541f4118.png様より引用


画像を見るとめっちゃ男前な旦那さんですね!


画像の評価でイケメンと言われていますが
男が惚れる男ナイスガイ!が正しいですね。


年齢を38歳ということで
澤穂希選手より2歳年上ということで
精神面でのサポートも期待できそうですね。


この澤穂希選手の旦那さん画像を調べている時に
非常に気になったことがあります。


澤穂希 旦那 画像

で検索をかけたときに
爽やかな好青年の画像が一番上に出てきますが
この方は全くのガセです!!w
qqq.png
私は一瞬この爽やかな青年が
澤穂希選手の旦那か・・と騙されましたよ!!


絶対に爽やかな青年画像に騙されたのは
私だけじゃないはず^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

サッカーイングランド戦の「なぜ」を解説! [サッカー]

20150628105534.gif
http://akatsuki18.hatenablog.com/entry/2015/06/28/105722さまより引用

7月2日はいよいよ
女子サッカーイングランド戦ですね!

順調に勝ち上がっているなでしこジャパンの
期待される大一番となりますね!

因みにサッカーではイングランドの事を
イギリスとはいいません。

なぜそのような言い方になっているのでしょうか?

女子サッカーイングランド戦、前にまとめて見ました!


スポンサーリンク





女子サッカー イングランドとは?


女子サッカーなでしこジャパンは好調なんですよね。

試合回数重ねるごとに強くなっている感じがしますよね。

因みに次の相手イングランドとは因縁が少なからずあることを知っていますか?
佐々木監督就任以来、1勝1敗と実力が拮抗しているんです!

もちろん勝って決勝のアメリカをみたい!という
女子サッカーなでしこジャパンの活躍を願う声が多いですが、
イングランドの女子サッカーは強敵とのうわさですよ。
またイングランドの監督は
日本女子サッカーに対して得点こそ多くないが、
失点が少ないチームと評価しています。

サッカー大国のイングランドからすれば
上から目線になるのも無理はありませんが、
日本は仮にも前回の女子サッカーの優勝国ですので少なからず警戒をしているようですね。

今回は前回のようにはいかず、
イングランドの首脳陣によって
徹底的に日本女子サッカーの研究はされているでしょうね・・・

次はなぜイングランドとイギリスを分けて表記する必要あるかをまとめました!

スポンサーリンク





イングランドがなぜイギリスと言われないか


イギリスはもともと様々な国の集合体です。
グレート・ブリテンおよび北アイルランド連合王国と社会科の授業で習いましたよね。

ですのでサッカーをエントリーする際には
国が多すぎるため、4地域にわけてエントリーをしています。

イングランド
スコットランド
ウェールズ
北アイルランド

女子も男子もサッカーではそれぞれの国は別にFIFAに加入しているため
イギリスと言えども完全な別の国としています。

因みに現在ではこのようなひとつの国で
別々のFIFA加入は新規ではないです。


なぜこのイングランドを含めたイギリスの4つの地域にわけた
サッカーの協会がFIFA発足前からあるためにそのまま受け継がれたともいわれています。

イギリスの中で地域に分けられていることは
各民族によってかなり重要なことでして、
同じイギリスと言えども一緒にされるとかなり不本意だそうですよ・・・・

サッカーも含めて不用意な言葉が相手を傷つけてしまう可能性がありますよね!


何はともあれ、明日の女子サッカーイングランド戦は楽しみですね!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

シンガポール戦に中田選手がサッカー出場か!? [サッカー]

nataka0704-50.jpg
http://photos.nikkansports.com/

サッカー元日本代表の中田選手が国外でも
東日本大震災の被災者支援をしていたことを知っていますか?

もうずいぶんと前2011年の事になりますが、
中田選手がシンガポールで被災者支援の為に
試合を行ったことがあるんです。

実はこれまでの中田選手は被災者の為 日本の為にさまざまな支援をしてきた実績があるんです。

中田選手がシンガポールで行ったサッカー試合についてまとめてみました。

スポンサーリンク





中田選手のシンガポールでの試合内容は?



シンガポールでのサッカーは慈善試合という名目で行われました。


サッカーシンガポールリーグ(Sリーグ)のメンバーと試合は行われました。
アルビレックス新潟シンガポールのメンバーとのことです。

中田のチームは有志を集った編成だったようです。


国外国内問わずだれかが動いてくれるというのはありがたいものですね。

残念ながら、シンガポールでのサッカー慈善試合を行ったのが 2011年とかなり前の為、試合結果については調べることができませんでした。

しかし中田選手自身シンガポールでの試合もそうですが、
自身のユニフォームやシューズなどをオークションで販売し、
その資金を寄付したりと、被災者支援に多大なる貢献をしていたようです。

以前報道陣へのコメントでも
国の為に何か自分ができたらと言っていましたしね。


国外に出た選手は日本を強く意識してしまうと聞いたことがあります。

中田選手もサッカー元日本代表で世界の舞台で戦ってきた英雄です。


国を思う気持ちはかなり強いのではないでしょうか?


そんな中田選手が以前慈善試合を行ったシンガポールと
近日中に日本はロシアワールドカップの予選を戦います!


サッカーの人気はかなりあるシンガポールで
日本の新生ハリルジャパンは勝つことができるのでしょうか!?

今回のハリルジャパンのサッカーはかなり強いとの前評判が
あるから期待してしまいますね。

シンガポール戦まとめ


・2011年にサッカー元日本代表の中田選手が慈善試合をシンガポールで行った ・かなり前の試合の為、結果はわからず ・中田選手は自身のサッカー用品をお金に換えて、寄付をしたり  被災者支援に熱心だった。


中田選手はサッカーだけではなく、国の為を思っての行動が素晴らしいですよね。

しかし自分に何ができるか考えてサッカーを中心とした活動を行うことは
いいところに目をつけていると思いました。


シンガポールと日本は友好国でもありますので、
近日のサッカーの試合は楽しく観戦できそうですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なでしこジャパン澤の病気は治らないのか・・ [サッカー]


aca9a1ea7f2e6636666e1ec2e065a770.jpg
http://matome.naver.jp/様より引用

なでしこジャパンが連日ニュースで毎日取り上げられていますね。
女子サッカーの知名度が上がってきてうれしいです。

現在あまり試合に澤選手が出場していないようですが、
以前に致命的な病気にかかったことがあるようです。

それは長時間プレイする澤選手にとっても なでしこジャパンにとっても厳しいものでした。 最近のスタメンに入っていない澤選手の病気について まとめてみました。

スポンサーリンク





なでしこジャパン澤選手の病気とは?


澤選手がかかった病気とは

良性発作性頭位めまい症といいます。 (良性発作性頭位め眩暈症ともいいます。)

症状としては

身体を揺らされる乗り物に乗ったり、
身体を動かして頭の位置が少しでも変わるとめまいがする病気です。


一般的には高齢者に多く、原因がはっきりわからない耳鼻科にかかる患者さんNO1病気です。


その為、医師からの処方はめまい止め程度の物しか処方されないことが
多々あります。


(原因の特定が難しく、理学検査でなかなかはっきりしない為
 医師としても手をこまねく病気なんですよ・・)


因みに良性という名称なので、
軽度の場合だとほかっておく患者さんもいます。

ただなでしこジャパンという世界の舞台で戦う澤選手にしたら
感覚器の不調はプレーに大きく影響することは間違いありません。

若年者ではあまり見かけませんが、 身体を動かしている時に、頭の位置が少しでも悪くしてしまうと 酷いめまいが起きて倒れる人もいます。


なでしこジャパンという極限の所でのプレー中に
いきなり病気が起きたらたまったものではありませんね。


クロスやターン、ステップを踏むだけでも
めまいが起きる事が容易に想像できてしまいます。



澤選手の病気に対処法はあるのか?



冒頭でも述べましたが、
原因がわかりづらい病気であることは間違いありません。

何せ病院の理学検査にはことごとくすり抜けてしまう病気です。


更に「良性」という文字が緊張感を悪くしてしまっています。


この病気の対処法については
免疫をあげる方法が第一選択とされています。
・首回りの筋肉の緊張が適切になる ・ストレスをためない ・睡眠時間をしっかりとる ・便秘をしない ・肉 卵 牛乳を控えて、魚や野菜中心の菜食にする
以上の事を丁寧におくれば、
身体の免疫力は上がっていきます。


本当になかなかやっかいな病気で
澤選手もカミングアウトしたということは、
恐らく長年苦しんできて限界にきたのではと考えます。


何よりなでしこジャパンにとっては澤選手は 大分年齢が上ですが、大切な司令塔の一人の為、 この病気を克服してピッチに立ってもらいたいところですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なでしこジャパン澤の欠場は新たな理由か!? [サッカー]

d0183174_08424017.jpg
http://kmotokun.exblog.jp/tags/様より引用

なでしこジャパン好調ですよね!

澤選手も長期欠場していましたが
5月に好調な復帰をしましたよね!

欠場した理由については なんでも口止めがされていた模様です。

なでしこジャパンの澤選手といえば
司令塔の要の一人です。


その澤選手が長期に渡り欠場していたとすれば これは何かしらの理由を考えてしまいますよね。 その澤選手の欠場した理由について調べてみました。

スポンサーリンク





なでしこジャパン澤選手欠場の理由は?


2つ欠場した理由があります。


1つは澤選手自身の病気によるものです。 良性のめまい症という病気です。


この病気は原因がわからないことが多く、
治療が長期になる病気の一つです。


また良性という名前も悪く、
緊急性があまりないため、対処法が確立していません。



2つ目の欠場理由は妊娠の噂が出ています!

なでしこジャパンで大分長く活躍していますよね澤選手。

もう33歳なんですよ実は。


そんな彼女に対して、妊娠の噂がでてもおかしくはないと思います。


以前の試合欠場の理由について報道陣に尋ねられた時に
こんなコメントをしていました。

「体調不良で欠場しています。
 フィジカル(身体)的な事が原因ではありません」


報道陣に対して欠場理由をこのようにコメントしたあとでは、
監督や関係者は澤選手の詳しいことを言わなかったようです。


十分怪しいですよねぇ・・・


澤選手も現在は結婚をしていないので
これ以上ないネタですがね・・・


ネットの噂では1月に地元大分の産婦人科を受診したとの事も
ありましたが、真偽はわかりません。


元より病院関係者は著名人が受診しようが関係なく、
情報を外に漏らす事はしません。


最近モラルの低下している店が多いと聞きますが・・・



結局澤選手の欠場理由は?まとめ



なでしこジャパンの5月より後の試合を見る限りでは
妊娠ではないでしょう。

その理由としては
1年という長期欠場の澤選手でしたが、もしこの間に出産していたならば、 骨盤が緩んで、こんなには走れません。(安定を出すまでにかなり時間がかかります。

なので、良性のめまいが理由と考えます。


もともと良性のめまいは長期間ストレスがかかるとなりやすい病気ですので。

なでしこジャパンの連戦でも確実にストレスはありますので・・


5月からなでしこジャパンに復帰した澤選手ですが、
司令塔として確実にいいプレーをするので、
休息を入れながらピッチに出してもらいたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なでしこジャパン川澄の高校は凄かった! [サッカー]


k-sc-0414-0003-ns-big.jpg
http://www.nikkansports.com/様より引用

なでじこジャパンの中では
凄い筋肉と注目されている選手がいます!

川澄奈穂美選手です!


なんでも日本体育大学体育学部体育学科で
みっちり栄養学も勉強して自分に対してトレーニングをしているとか。

そんな川澄選手は大学時代の栄養学の
話は比較的によく聞きます。


しかし高校時代も実はすごい高校で頑張っていたことを 知っているでしょうか? なでしこジャパンの川澄選手の高校時代について まとめてみました。

スポンサーリンク





川澄選手の高校とは?


なでしこジャパンの川澄選手の高校ですが 県立弥栄西高校といいます。

神奈川県相模原市にあります体育コースがある高校になります。

現在では弥栄西高校と弥栄東高校が統合しているようです。

その為、合併して弥栄高校という名称に変更されているみたいです。
http://www.yaei-h.pen-kanagawa.ed.jp/

川澄選手が在籍していた体育コースは今では無くなってしまったようですが、
スポーツ化として新制されているようです。

因みに川澄選手は高校時代は女子サッカー部のキャプテンを務めていました

なでしこジャパンでも活躍していますが、
高校時代からもタイトルや入賞経験は多かったようですね。

現在でも弥栄高校には女子サッカー部があり、
各大会へ勢力的に出場しているようですよ。

現在の弥栄高校女子サッカー部の実績は?


残念ながら、弥栄高校の現在の女子サッカー部の実績は調べてみましたが、
見つける事ができませんでした。


大会出場はかなり多くしている様子が弥栄高校の公式HPからわかります。

高校リーグ
県高校総合体育大会
皇后杯
川崎市サマーカップ
群馬尾瀬武尊レデイースカップ(合宿)
県高校選手権大会
新人戦


ただ気になる点を一つ見つけてしまいました。

川澄選手の弥栄高校女子サッカー部の気になる所



公式HPには3年生6人 2年生4人 1年生7人と表記されています。


結構ギリギリの人数でサッカーをやっている部活なのかもしれません。

川澄選手が在籍していた頃の実績は各wikiなどで確認できるのですが、 現在は少数精鋭かもしれず、実績などが調べられなくて残念です。


何よりなでしこジャパンのTV放送回数と共に
女子サッカーの知名度も上がりつつあると思います。


川澄選手も幼少期から女子サッカーの知名度と戦い続けていたのかもしれません。


男子サッカーも面白いですが、
女子サッカーも戦略性があってみどころがありますよね。

何より連日なでしこジャパンのニュースが取り上げられているので、
これによって少しでも女子サッカー部の新入部員が増えることに期待します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
サッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。