www 栄養 キャプテン 神奈川 大学 http 相模原 ニュース サッカー 勉強" />
SSブログ

なでしこジャパン川澄の高校は凄かった! [サッカー]


k-sc-0414-0003-ns-big.jpg
http://www.nikkansports.com/様より引用

なでじこジャパンの中では
凄い筋肉と注目されている選手がいます!

川澄奈穂美選手です!


なんでも日本体育大学体育学部体育学科で
みっちり栄養学も勉強して自分に対してトレーニングをしているとか。

そんな川澄選手は大学時代の栄養学の
話は比較的によく聞きます。


しかし高校時代も実はすごい高校で頑張っていたことを 知っているでしょうか? なでしこジャパンの川澄選手の高校時代について まとめてみました。

スポンサーリンク





川澄選手の高校とは?


なでしこジャパンの川澄選手の高校ですが 県立弥栄西高校といいます。

神奈川県相模原市にあります体育コースがある高校になります。

現在では弥栄西高校と弥栄東高校が統合しているようです。

その為、合併して弥栄高校という名称に変更されているみたいです。
http://www.yaei-h.pen-kanagawa.ed.jp/

川澄選手が在籍していた体育コースは今では無くなってしまったようですが、
スポーツ化として新制されているようです。

因みに川澄選手は高校時代は女子サッカー部のキャプテンを務めていました

なでしこジャパンでも活躍していますが、
高校時代からもタイトルや入賞経験は多かったようですね。

現在でも弥栄高校には女子サッカー部があり、
各大会へ勢力的に出場しているようですよ。

現在の弥栄高校女子サッカー部の実績は?


残念ながら、弥栄高校の現在の女子サッカー部の実績は調べてみましたが、
見つける事ができませんでした。


大会出場はかなり多くしている様子が弥栄高校の公式HPからわかります。

高校リーグ
県高校総合体育大会
皇后杯
川崎市サマーカップ
群馬尾瀬武尊レデイースカップ(合宿)
県高校選手権大会
新人戦


ただ気になる点を一つ見つけてしまいました。

川澄選手の弥栄高校女子サッカー部の気になる所



公式HPには3年生6人 2年生4人 1年生7人と表記されています。


結構ギリギリの人数でサッカーをやっている部活なのかもしれません。

川澄選手が在籍していた頃の実績は各wikiなどで確認できるのですが、 現在は少数精鋭かもしれず、実績などが調べられなくて残念です。


何よりなでしこジャパンのTV放送回数と共に
女子サッカーの知名度も上がりつつあると思います。


川澄選手も幼少期から女子サッカーの知名度と戦い続けていたのかもしれません。


男子サッカーも面白いですが、
女子サッカーも戦略性があってみどころがありますよね。

何より連日なでしこジャパンのニュースが取り上げられているので、
これによって少しでも女子サッカー部の新入部員が増えることに期待します。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。