サッカー ユニフォーム 新潟 シューズ http オークション 調べる 資金 アルビレックス 観戦" />
SSブログ

シンガポール戦に中田選手がサッカー出場か!? [サッカー]

nataka0704-50.jpg
http://photos.nikkansports.com/

サッカー元日本代表の中田選手が国外でも
東日本大震災の被災者支援をしていたことを知っていますか?

もうずいぶんと前2011年の事になりますが、
中田選手がシンガポールで被災者支援の為に
試合を行ったことがあるんです。

実はこれまでの中田選手は被災者の為 日本の為にさまざまな支援をしてきた実績があるんです。

中田選手がシンガポールで行ったサッカー試合についてまとめてみました。

スポンサーリンク





中田選手のシンガポールでの試合内容は?



シンガポールでのサッカーは慈善試合という名目で行われました。


サッカーシンガポールリーグ(Sリーグ)のメンバーと試合は行われました。
アルビレックス新潟シンガポールのメンバーとのことです。

中田のチームは有志を集った編成だったようです。


国外国内問わずだれかが動いてくれるというのはありがたいものですね。

残念ながら、シンガポールでのサッカー慈善試合を行ったのが 2011年とかなり前の為、試合結果については調べることができませんでした。

しかし中田選手自身シンガポールでの試合もそうですが、
自身のユニフォームやシューズなどをオークションで販売し、
その資金を寄付したりと、被災者支援に多大なる貢献をしていたようです。

以前報道陣へのコメントでも
国の為に何か自分ができたらと言っていましたしね。


国外に出た選手は日本を強く意識してしまうと聞いたことがあります。

中田選手もサッカー元日本代表で世界の舞台で戦ってきた英雄です。


国を思う気持ちはかなり強いのではないでしょうか?


そんな中田選手が以前慈善試合を行ったシンガポールと
近日中に日本はロシアワールドカップの予選を戦います!


サッカーの人気はかなりあるシンガポールで
日本の新生ハリルジャパンは勝つことができるのでしょうか!?

今回のハリルジャパンのサッカーはかなり強いとの前評判が
あるから期待してしまいますね。

シンガポール戦まとめ


・2011年にサッカー元日本代表の中田選手が慈善試合をシンガポールで行った ・かなり前の試合の為、結果はわからず ・中田選手は自身のサッカー用品をお金に換えて、寄付をしたり  被災者支援に熱心だった。


中田選手はサッカーだけではなく、国の為を思っての行動が素晴らしいですよね。

しかし自分に何ができるか考えてサッカーを中心とした活動を行うことは
いいところに目をつけていると思いました。


シンガポールと日本は友好国でもありますので、
近日のサッカーの試合は楽しく観戦できそうですね!


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。