ニュース post 出版 http 花火 書籍 芸能 増える" />
SSブログ

又吉さん著書【火花】早くも文庫化の話か!? [芸能]

又吉さんの火花が芥川賞を取りましたね!


c9.jpg
http://blog5.wp-x.jp/post-1048/様より引用


又吉さんの著書火花ですが、
発売から早4.5か月経過していますが
文庫化の話も出ているのではないでしょうか?


又吉さんの火花の文庫化について調べてみました!



スポンサーリンク






又吉さん著書【火花】の販売状況は?


ピース又吉さん著書の火花ですが、
書店での売れ行きは好調のようです。


どこの本屋さんに行っても
火花を見ることができます^^;


それほど知名度があるし、
出版社も押したい書籍なんでしょうね。


因みに文庫化に伴っては、
大体発売から3~4年後に文庫化されるというのが
本業界の一般的な目安になりますので、
最初の火花の発売日が重要になってきます。



又吉さんの火花の発売日は
2015年3月11日文藝春秋社から発売されました。

それにしても3.11の日に被せて販売した
火花ですが、態々この日にしなければいけなかったんでしょうか??
1日ぐらいずらせなかったのかな??

へたな読みをされてしまう日なので、
疑問が残ります。



スポンサーリンク






火花文庫化の予定を調査!



又吉さんの火花の売れ行きが好調で
更に芥川賞も受賞されていることから
文庫化はおそらく行われると思われます。



ただ冒頭でも書いた通り3~4年は必要だと
考えられます。

私も火花の文庫化については
調べてみましたが、現在のところ予定なし。
というのが結果です。




一般書籍だと重いなどの
デメリットもありますが、
破れたりしにくいメリットもありますよね^^;


因みに私はハードカバーのほうが好きです。

なぜなら鞄の中で曲がらないからです!涙
どうしても移動時間で書籍を読むことが多く、
ソフトな本だとすぐボロボロになったり
曲がっていたりしてしまうんですよね。

ですのでハードカバーが必須です^^;


+α 著者の又吉さんに印税が
少し多めに入りますしね^^;

文庫版だと少し安いじゃないですか!
売り上げに少し貢献ですw


売り上げは伸びているみたいですが、
当の又吉さんのコメントでは
「一人が落ち着くんです」と全然偉ぶらないところが
また好印象をもたれるのかもしれませんね、


ただ芥川賞を火花がとったということは
芸能界では大きなニュースのため
又吉さんを見る機会は増えると思いますね!


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。