オルゴール ニュース 調べる 花火 芸能 NHK" />
SSブログ

ピース又吉さんのスケジュールを調べる! [芸能]

3月11日発売の
ピース又吉さん著書の火花ですが・・・

なんと7月16日の選考会で見事芥川賞を取りましたね!


これからピースとしても又吉さん個人としても
スケジュールが埋まっていくことが予想されます。



芥川賞受賞の報告会などは
ピース又吉さんのスケジュールに組まれているのでしょうか?

調べてみました!




スポンサーリンク






ピース又吉さん著書の火花の印税など



芥川賞を取るとやはり
知名度が上がるので火花の売れ行きが気になるところです!

3月の発売時でだけで25万部を売り上げている
ピース又吉の著書火花です。



どうやら3月だけでも印税だけで300万ほどあったようですね。


3月から定期的に売れ続け、
7月に芥川賞受賞となれば・・・これから1000万も行きそうですね!

当の本人は印税に対しては
オルゴールを買いたいなどの質素なコメントを出しています。

しかしこの消極的なキャラが
ピース又吉さんの味なのかもしれませんね^^;


因みに又吉さんの印税はピースのものではなく
又吉さん個人のものなんで、相方の綾部さんには入りません涙!


ピースの関係ですが、実は又吉さんは綾部さんの先輩にあたるんですよ^^
3つも上だとか。



スポンサーリンク






ピース又吉さんのスケジュールを調べる!



火花が芥川賞を受賞したので
スケジュールは埋まると冒頭に書きました。


そこでネットで調べれる範囲調べてみましたが、
6月に芥川賞をもしとったら?と
NHKの番組に出演した以来、火花のことについては
スケジュールが今のところ見つからなかったです。



恐らく明日にもなればお昼の情報番組あたりに
ピースか又吉さん個人で出演することが
かなりの確立で予想できますので、
そこで報告を行うのでしょうか。


ただ芸能界では久々のうれしいニュースなので
ピース又吉さんの受賞の特集は組まれるかもしれませんね。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。