女の子 ゲーム http テレビ ギャップ 小説 インタビュー アマチュア 待ち受け NHK" />
SSブログ

高梨臨さんの将棋初段って強いの? [芸能]

o0480064012750387633.jpg
http://ameblo.jp/様より引用

NHKテレビ小説「花子とアン」に出演から
高梨臨さんの人気が上がりましたよね。


実は高梨臨さんの特技が凄いとの噂があります。

その特技というのは将棋なんです。

なんでもTV番組を持ってしまうほどだとか・・


将棋という以外な特技ですが高梨臨さんは なんで将棋を始めたのでしょうか? そして将棋の腕前は一体どれぐらいなのでしょうか?

纏めてみました!


スポンサーリンク





高梨臨さんが将棋を始めたきっかけは?



高梨臨さんが将棋を始めたのは
家族からの影響ではありません!

実は高梨臨さん本人の意思で将棋を始めたそうです。

きっかけは毎週日曜日のNHKなどで放送されている 将棋番組をただなんとなく見ていたのが始まりでした。


高梨臨さん自身のコメントでは、
対局している棋士の表情や将棋の世界観に惹かれたとの事です。


将棋に興味を持った高梨臨さんですが
将棋界で羽生名人のファンだそうです。


ファンになった理由は対局中の羽生さんと
インタビューの羽生さんがあまりにもギャップがあるところが良いらしいです^^;


何でも待ち受け画像が羽生名人との事です・・・・


ギャップとは恐ろしいものです^^;

確かに将棋を指している羽生名人はすっごいかっこいいですよね!!
その反面、寝癖がたまにつきながらコメント出していたり、
すっとぼけていたりするところに女の子が惹かれるんですかねぇ・・・^^;


高梨臨さんの将棋の腕前は?



高梨臨さんも将棋を始めた時は羽生さんが書いた本を買ってきて独学で
遊んでいたようです。


時は流れて現在の高梨臨さんの将棋の腕前はなんと「初段」との事です。

しかしながらアマチュアの初段は実は明確な基準が無いことを知っていますか?



高梨臨さんもプロではないので恐らくは将棋アマチュアの初段となります。


・奨励会初段
・女流初段
・将棋倶楽部24初段

・ゲームの初段


実際どの初段をとったのかは探してみましたが、見つける事ができませんでした。

因みに将棋アマチュアの初段は取る物ごとで全く将棋力が違うもので
その人がどのぐらい強いのかを図ることは一般的にはできないのが定説なんです。


その人が将棋のプロなら話は別ですがね^^;



以上により高梨臨さんの将棋の初段の腕前がどの程度なのかは
知ることができませんでした・・


しかし高梨臨さん自身、家族で将棋を楽しむ姿や対局を見に行ったりしています。

相当将棋が好きじゃないとできないTV番組の解説を高梨臨さんは務めてもいるので、 腕前は自己申告が「初段」ではありますが、なかなかのものなんじゃないでしょうか。




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。