スタイル www 子供 カメラ watch http 通販 関東 増設 運営" />
SSブログ

ペヤング全国再開いつですか!! [日常]

hqdefault.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=in1FV5iXbNk

ついにペヤングが販売を再開しましたね!

ペヤングがいつになったら食べれるのかなぁ・・と
少し寂しくなっていました^^;


今日の朝ですが、ニュースでペヤング販売再開!と
でているではありませんか。


いつになったら食べれるんだろう・・・と 思っていた私にとってかなりの朗報です。

そこでペヤング販売再開についてまとめてみました。

スポンサーリンク






ペヤング再開はいつから?



本日ペヤングの販売が再開されましたが、 実は関東地区のみとなっております。


こうやってニュースに取り上げられると、
どうしても食べたくなりますよね^^;


都内のスーパーなどには搬入がすでに終了しており、
一人3つまで購入できる店が大半のようです。


それにしても半年ですか・・・

長かったですね。


ペヤングの本社も一度すべての製造ラインを止めて、
再開する日にちをいつか設定しないまま事故調査に踏み切るとは
かなりの徹底ぶりと思いました。


消費者にとって、食の安全はもっとも重要なことなので、 ペヤングの対応は行き過ぎという意見もありますが、 信頼できるものと考えました。


ペヤングが全国で再開されるのはいつ?



恐らくペヤングの製造工場が関東にあることから
関東が最初に発売を再開したと考えます。


順次他県にペヤングの販売再開は行われると思いますが、
待ちきれない方には通販という手もありますよ^^;?


にしても販売し続けているときにはペヤングを常時食べない人も多いと思います。


こんだけニュースでペヤング販売再開を取り上げられると
いつも食べてないですが、食べたくなってしまいますよね。


製造ラインは徐々に広がっていくと思われますので、 ペヤングの全国販売再開は、いつ?という感じではなくて、 気が付いたら販売再開していたとなるでしょう!


それにしても子供からお年寄りまでペヤングの
愛されっぷりは強いですね!


ペヤング販売再開に何が変わったの?



ペヤングを中止に追い込み、いつ再開するか目途が経たない状態にしたのは
あの虫混入事件でしたね。

イタズラか偶然入ってしまったのかわかりませんが、
ペヤングの運営会社には少なからず対策を余儀なくされる事態となりました。

ペヤング再開の目安をいつか決めなかったのは
それほどこのペヤングの商品のネームバリューを考えての行動だったと考えます。


今回のペヤング販売再開に対して変更した事は2つです。


一つはペヤング製造工場内のセンサーカメラを増設したこと 二つはペヤングの容器の湯切りを変更したこと。


20150520k0000m040121000p_size6.jpg
http://mainichi.jp/select/news/20150520k0000m040068000c.html様より引用

特に二つ目のペヤング湯切りの変更に至っては、
異物混入を絶対にさせないという意味合いが非常に強くなっていますね。

今まではペヤングの湯切りは一部分だけでしたが、
ペヤング再開版では全て上面を覆うようになっていますね。


ペヤングのパッケージの横から異物を入れてやる
という行為そのものが出来ない仕様でとても良いと思います。


以上2点ですがペヤングの販売再開に対しての変更点は
十分だと考えます。

私個人の意見としては、今回のペヤング再開騒動に対する対処は
どこで 誰が 何を 混入してしまったのかを明確にできる
良い変更だったと思います。


少し前日本では相次いで異物混入が半ばブームのように
模倣犯がでていましたので、食の安全が心配でした。

しかしペヤングは流石老舗ですね。

販売再開の目安をいつか決めずにしっかりと調査して 安全なものを売るというスタイルは非常に評価できると思います。

ニュースでペヤング販売再開をみていましたら
私もペヤングを食べたくなってきました^^;


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。