新宿 子供 net デパート 東京 カジュアル http ピンク ブランド 日本橋" />
SSブログ

浅田真央選手はなぜフォクシーのワンピースを選んだ? [フィギュアスケート]

EFBC91MAO.jpg
http://happyworldandfamily.blog.so-net.ne.jp/2015-05-19様より引用

浅田真央選手が復帰会見をしましたね!

これからのフィギュアスケートのTV中継が楽しみです!


浅田真央選手の会見内容も注目されましたが、

会場内で身に着けていた、服にも注目が集まりました。

なんであの場所にワンピースを選んだのでしょうか?

調べてみました。

スポンサーリンク









【なぜワンピースを着用するのか?】

元々幼い顔立ちをしている浅田真央選手はジュニアの頃から「真央ちゃん」と
呼ばれていましたね。

どうしても幼いイメージがありますよね。


ワンピースは女性の服装としては、とても長い歴史を持っています。

その時々の流行などを考えながらも原型は今も変わらず受け継がれています。


現在では結婚式からカジュアルな日常まで利用されているワンピースですが、


正装のイメージを簡単に表現できる傾向にあります。
(ファッションとしてのワンピースはカジュアルさ重視ですが^^;)


今回の浅田真央選手の来ていたワンピースは フォクシーの白のパイピンクとベージュでした。


白で清楚さとかわいらしさをベージュで落ち着いた雰囲気を出していたと思います。



何よりベージュって難しいんですよ。


遠くから見ると裸のように見えたり、
ベージュ=おばさんというイメージが先行してしまったりと。

スタイリストさんは勿論いると思いますが、
着こなすのは大変難しいと思います。


その難しい着こなし中で
大人らしさと正装を表現できた浅田真央選手は良かったと思います。




【フォクシーのワンピースとは】

浅田真央選手が来ていたワンピースの事も気になって調べてみると、
なんと60万円ぐらいするそうですね・・・・



流石に手が届きません^^;



フォクシーは東京の銀座にある
清楚系の服を中心に取り扱っている日本のブランドです。


取り扱っている服は数万~10数万が多いです。


今回浅田真央選手はこのブランドを着用していましたが、
実は主な年齢層は30代ぐらいが多いみたいです。


(そりゃあ・・これだけ高価な服は20代にゃ買えんよ^^;)


因みに銀座をはじめ青山にも直営店が
デパートでは日本橋三越と新宿伊勢丹にもあります。

また関西では大阪ヒルトンにあります。


調べてみると本当に、効果なブランドであることがわかります。


きっと浅田真央選手も復帰会見という、 人生の転機に勝負としてフォクシーのワンピースを選んだんでしょうね。


同様に靴もフォクシーで揃えていたみたいです。


同ブランドで纏められててとてもきれいでした。


【会見を見た感想など】

なんというか、ソチ前の浅田真央選手は子供から大人への段階を
頑張って上っているイメージがありました。


しかし今回の復帰会見を見る限り、
服装などは勿論のことですが、言葉にも落ち着きがあり、
確実に大人へと変わっていっているのではと考えます。

確かにワンピースなど服装は雰囲気を出しやすいですが、 人の価値は言葉や表情・態度に現れますので。


その点で言えば、ワンピースなどの服装を利用したかもしれませんが、
印象は変わっていたような気がします。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。