韓国 英語 www メダリスト 中国 http アメリカ スポーツ フィギュア 話題" />
SSブログ

浅田真央選手復帰!海外の反応は? [フィギュアスケート]


08037280.jpg
http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2015/05/18/0008037223.shtml?ph=1様より引用


女子フィギュアスケートの浅田真央選手が
正式に現役続行を宣言しましたね。

日本のフィギュアスケート界が
浅田真央選手の復帰でますます盛り上がりそうです!


その復帰会見後の海外の反応はどんな感じなんでしょうかね?

気になったので調べてみました!!


スポンサーリンク







気になる海外の反応ですが、
実は大きく分ける事ができます。



韓国とそれ以外の国です!




まずは韓国以外の国を見てみました。


ロシア・中国・アメリカなどをいいます。

ロシアなどはフィギュアスケート強豪国ではありますが、
強い選手に対しては公平な意見を持っている国ともいえます。


よってロシアの意見は、浅田真央選手が復帰してくれるならば、
自国の選手にとって良い刺激となるので歓迎したいといったものでした。


ソチオリンピックでは大変綺麗な演技をみせてくれたロシア
王者の余裕すらありますね。脱帽です。



次に中国です。

中国は基本的にスポーツに関しては、国を挙げて全力で取り組む姿勢を持っています。

卓球などは本当に恐ろしいぐらいの勝率ですよね。

スポーツ=食べていくものという精神が強いのでしょうか?
全力でやりきる精神力は流石としかいいようがないです。


因みに卓球の福原愛選手やソチオリンピック金メダリストの羽生結弦選手も
人気なようです。中国の方もいいものはいいと素直に表現してくれます。


実際に国営放送などでは浅田真央選手の中継実況時に
高視聴率をたたき出し、コメンテーターが泣いてしまったとの話もあります。


確かにソチオリンピックの浅田真央選手のフリー演技は
綺麗すぎて怖いぐらいの完成度がありました。

なんというかもう、全て出し切る・・・・!!!

かのような漫画的なオーラすらありました!


因みに英語圏の海外からの反応は

浅田真央選手の復帰に対して、またあの演技がTVで見る事ができる。

それだけでうれしいと言った意見が多数を占めていました。


最後に韓国です。


フィギュアスケートではキムヨナ選手が浅田真央選手の良きライバルとしていましたよね

現在ではキムヨナ選手はフィギュアスケートから離れていますので、

韓国国内からはキムヨナがいないから戻るのか?との意見がでています。


私としてはキムヨナ選手は韓国という国抜きにして、

一人のフィギュアスケーターとして完成度が高く、
本当に見る人を虜にしてしまう演技を行ってくれる良い選手と考えています。


今回浅田真央選手が復帰しましたが、
次回の冬季オリンピックは韓国で行うとの情報もあります。

キムヨナ選手は腰が相当悪いとの情報もありますが、

できればお互いに復帰となれば、相当フィギュアスケートの話題が集まるのではと考えます。


やっぱりライバルがいた方が燃えるじゃないですか^^;




以上海外の反応をまとめましたが、

良くも悪くも浅田真央選手の復帰に対しては、
各国隔てなく注目しているようです。

日本人としては、とてもうれしいことなので復帰後のTV中継を楽しみに
いていきたいと思います。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。