www ドラマ タレント たばこ インターネット http 病院 asahi entertainment イメージ" />
SSブログ

末期がんの今井雅之さん。原因はたばこか? [芸能]

先月大腸癌の末期症状で舞台を降板発表していた
今井雅之さんが本日28日都内の病院でお亡くなりになりました。

「THE WINDS OF GOD」降板の会見をしたのが
昨月4月21日だったのは、まだ記憶に新しいですね。


image.jpg
http://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/...様より引用

その会見では、劇的に痩せられた今井雅之さんを見て、
私は一瞬誰だろう???と思ってしまったほどです。

それほどドラマなどでの活動と違う印象にびっくりしました。


現在インターネット上には今井雅之さんの死因であった 末期がん(大腸癌のステージ4)になんでなったのか?

と検索される方が多いです。

その中で「たばこ」というワードも多数あり、
気になり調べてみました。



スポンサーリンク






どうやら今井雅之さんは嫌煙家とのことです。

つまりたばこを吸ってはいないものと考えて良いでしょう。



楽屋でたばこを吸っていた共演者を叱った面もあるとのことです。



現在では日本ではたばこ=悪の図式ができているので、
気になる方が多数いると考えられます。



ただ、いくら嫌煙家といえども、周囲にたばこを吸っている方がいれば
副流煙は免れないと思います。


タレント業は喫煙者が多いイメージがありますが、

日常的に嫌煙家であ今井雅之さんが喫煙者の近くに近寄るとは考えにくいですよね。





たばこが原因で癌になるという図式は少し安易ですが、
今井雅之さんの場合の末期がんになったという理由は
非常に確立が低いと思われます。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。