触れる 子ども フロア 博物館 小学生 福井 名古屋 ストレス 化石 ペンギン" />
SSブログ

GW中の名古屋港水族館の混雑回避はできるんです! [日常]

本日GWまっただ中の名古屋港水族館に家族で行ってきました!

開館(朝8時)と同時に入る事ができ、しかもほぼ混雑を知らないまま帰宅する事ができました!

そのレポートとなります!

前記事でGW中の営業時間の変更と駐車料金について書いています。

朝8時に開場すると、外はかなりの列ですが、前売りを持っている列は比較的早く入場することができます。

入り口ではイルカに触れる体験の整理券が配られています。
小学生以上で必要ならばもらっておきましょう!)

さて、いつもなら南館(イルカのショーや水槽)がある所を隈なく見学するのですが、
GW中は北館(サンゴ礁など)の見学を最初にすることがお勧めです!


なぜなら、少し距離も離れていますので、人が行きづらいのとイルカショーを見てから見学する人が多いためです。

その為か朝方はガラガラです!1フロア10人いない事もありました・・・・

今は福井県の恐竜博物館のコラボイベントのしていますので、
化石にも触り放題です^^;


欠点は北館と南館を行き来する距離的な必要がでてしまう程度です。


そして肝心なのが、イルカショーです。


1番最初のショーは10時から開始されます。

見るだけならば9時半前後ぐらいにいけば、席を取ることができそうでした。
(最悪見るだけなら階段通路でも見れますが^^:)

私達家族は子どもがまだ小さいため、イルカショーを見た後で
南館を少し見学して帰宅となりました。


ここまでに経過した時間

北館     一時間半   サンゴ礁 恐竜コラボ ペンギンなどなど
イルカショー 待ち時間30分 ショー30分
南館     30分程度

これで11時少し過ぎに帰宅となりました。

このルートで本当に混雑の多いGWにストレス無しで回ることができました!

何より記念撮影の場所(シャチ ペンギン)共に待ち0分で撮れるという奇跡も体験することができました。



帰り道に周囲を見ていたら名古屋港水族館入り口~駐車場付近は凄い混雑となっていました。


GWは朝早く行って早く帰ってくるのがストレス無いです。


親の精神には優しいです^^:




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。