福島 タレント ニュース 登山 フェイス インタビュー 地震 仮面ライダー エベレスト コメディ" />
SSブログ

【なすびさんを知っていますか?】ネパール地震で被災した日本人 [事件]


ネパールで地震で日本人タレントのなすびさんが被災されました!

現在は無事のようです。

因みに「なすび」さんという人物は
仮面ライダーWのウォッチャマン役をしていた人物です!


明るい印象と楽しい演技でWのコメディに欠かせない存在でした!



なすびさんは福島の出身で震災復興目的の為に、 エベレストに登山をしている途中に被災されたそうです。

このエベレスト登頂は実は3回目となっており、
今まで失敗しているとのこと。

なすびさんは元気・勇気・夢・希望を届けたいという思いで
「エベチャレ」と名付けています!


被災にあった時はベースキャンプが地震と雪崩によって崩壊しました。
登山隊の隊長も日本人らしく、のちにインタビューを受けています。

「この世の終わりだと思った」


まさに周囲に助けてくれるところもない状態での
地震という自然の驚異が起きるとそう感じてしまうのは無理ないです。


現在は仲間と手を取り合って、
ふもとの町に降りており、フェイスブックやツイッターなどで
安否報告をしているそうです。


連日日本ではネパールの地震が報道されていますが、
段々と報道回数は少なくなっています。


福島の東日本大震災の時もそうだったなぁ・・・と
少し思い出してしまいました。


あの時も江頭2:50分さんや色んな著名人がボランティアしてたっけ。


なすびさんは今まで福島の復興を心から願って、
瓦礫除去などもしてきたとの事。


仮面ライダーの印象が強すぎて、そんな熱い人だなんて思いませんでした。


ニュースで安否のみが伝えられているので、
現在日本に帰国しているのかわかりませんが、
まず無事に帰ってきてもらいたいです。


そして被災の記憶を発信してもらいたいと思うばかりです。



スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。