名古屋 財布 子ども パスポート チケット" />
SSブログ

特別料金!?GWの名古屋港水族館駐車場の攻略法 [日常]

本日名古屋港水族館へ行ってきました!(年5月2日)

名古屋港水族館駐車場に到着した時間はなんと朝の7時半なんですよ。
(駐車場の料金体制が違う事に朝気づいてびっくり・・)

自宅が名古屋港水族館に近いというメリットもありますが、
子どもを連れてその時間に到着するという事は結構きついものがあります。


実はGW中は名古屋港水族館の営業時間が少し異なります。
5月3日~5日の間「だけ」朝8時から開館してしまうんです!!! (因みに閉館も特殊で5月6日までは夜の8時)

いつもは9時半からの開館なので、間違えてしまう方結構いるのではないでしょうか?


7時半頃なら駐車場は停めたい放題空いていました。


しかし15分も経過していると、ほぼ駐車場が埋まっていく様子が2Fの連絡通路からわかりました。


開館時間直前になると、年間パスポートや前売り組の列は約50M ぐらい

当日チケットの列も50M ぐらい行列ができていました!

私達家族は年間パスの列の前から10M ぐらいの所に並ぶことができました。



因みに駐車場の混み具合もありますが、
GW中は駐車料金が異なります。


いつもでしたら1時間100円なのですが、30分で100円になっています。

混雑緩和の為と思いますが、長時間の水族館見学はお財布に地味に響きそうです。。。



まとめ


・GW中は8時に開館する時は7時半頃ならスムーズに入ることができる。


・駐車料金は普段の二倍するので注意が必要





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。