手術 オープン メジャー ヤンキース コラーゲン 野球 筋肉 日本代表" />
SSブログ

田中将大が故障者リストへ!2015の登板予定を決めるのは? [野球]


去年右肘の靭帯損傷で戦線離脱をしていたヤンキースの田中将大投手が
2015年4月28日に故障者リストに入ってしまったとのことです・・・


オープン戦からみてなんとかやってくれているんだろうと思っていましたが、
やはりメジャーの登板回数は投手を故障させてしまうのでしょうか・・

この28日も登板予定との事でしたが、
休憩期間が短い上に連戦がある試合内容・・・


日本野球とは厳格に球数に制限があると思いますが、
相当な肘に無理を強いるのは想像ができます。

しかも田中将大選手は史上最高の契約でメジャー移籍を実現しており、
実は7年の複数年の契約でもあります。

去年は靭帯損傷に対して、リハビリでなんとか克服すると決意した模様ですが、
今年はヤンキースも多額の契約金を回収するために恐らく手術を打診するのではないでしょうか?

私的には、メスを入れる事での筋肉の癒着や復帰までの期間を考えますが、
結局のところ、日本で高校時代からずっと球を投げてきた靭帯はもう限界になっているのではないでしょうか?

靭帯は一度損傷したら、元には戻る見込みはほぼありません。

修復したと見せかけていても、組織的には別のコラーゲン物質に変化しており、弾力性などが失われます。

何回も戦線離脱をするということは、やはり靭帯が限界にきている目安の一つでもあるので、
周囲の意見を聞きながら決断してもらいたいです。

何より田中将大投手は日本国民から多大なる期待を持たれて渡米した云わば日本代表です。

メジャーで活躍するところをもっと長い間みていたいです!



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。