" />
SSブログ

甲本ヒロトの名言!カップラーメンもまずくなるぜ! [音楽]


hiroto.jpg
http://www.geocities.jp/様より引用

フジテレビのヨルタモリの番組で
久しぶりに甲本ヒロトさんを見ましたね!

相変わらず時代に流されないスタイルを貫いていてかっこいいです!

甲本ヒロトさんと言えば、 非常に多くの名言を残していますよね。 その中にカップラーメンと音楽についての名言があるんです。

現代の日本の音楽チャートに本当に似ているので
面白いですよ^^;


スポンサーリンク





現代の音楽とカップラーメンとは?


現代の日本のPOP市場はもはやCDを売る事に特化している市場になっているとは思いませんか?

軒並み売れているのは某アイドルグループか
ジャニーズか韓流アイドルかダンス系ユニットばかりです。

音楽だけで戦っているところといえば
ミスチルやB’zが上位に食い込むところをみるぐらいでしょうか?


それぐらい最近の日本の音楽市場はビジュアルやおまけによって
支えられているといっても過言ではありません。

甲本ヒロトさんがメインで活動していた90年代も
確かに似たような事はありましたよね。

おニャン子を始めとするアイドルグループのCDは売れまくっていましたよね。


そんなアイドル全盛期に甲本ヒロトさんは戦っていたんです。


あの伝説のロックバンド ブルーハーツで!

正直今でも甲本ヒロトさんの声を聞くと震えるほどいい歌歌っています!

90年代の雰囲気なんでしょうか、甲本ヒロトさんは名言も多く残していますよね。


本当に甲本ヒロトさん自身は落第生であったと
自分の著書で書いていることから、幼いころから自分に対して非常に悩んできたんですよね。


その苦労があったからこそ、甲本ヒロトさんの名言がうまれたんですよね。


まさにこの状況をカップラーメンに例えて言った名言があるんですよ!

カップラーメンの名言とは?


甲本ヒロトさんのカップラーメンの名言とは


「売れているものが良いものなら世界一うまいラーメンはカップラーメンになっちゃうよ」


という名言です!


正に今や昔の音楽市場を表している名言と思いませんか?


万人向きは確かに万人に受けるものですが、
それだけが通用するのなら、他の物はいらなくなっちゃいますよね^^;


甲本ヒロトさん達が本気で自分たちの音楽を貫いたことは
ファンとして本当にうれしかったですよ。名言も多くでてますしね^^;

ずっと音楽が好きで今でもクロマニヨンズでやってますしね。


むしろ私はカップラーメンに絶対なりっこない甲本ヒロトさんの音楽が好きなんですよ^^;

もしかして誰もカップラーメンにしようと思わないのかな・・涙
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。