" />
SSブログ

ジャパンオープンフィギュアのss席の当選確立は?価格は? [フィギュアスケート]


フィギュアのジャパンオープンが今年も開催されますね!

今年はもう先行発売がされています。
早いですね!

今回のフィギュアジャパンオープンは浅田真央選手の
復帰後第一戦のため、知名度が高めとなっています!
プレミアム席は中々・・という方
ss席なんていかがでしょうか?

ss席を含めたジャパンオープンのチケットを纏めてみました。

スポンサーリンク





フィギュアジャパンオープンのss席とは?



フィギュアのチケット価格を見ると、
全て公平に思える公式ホームページですが、
実はss席を含めてそうではないのが世の定めです。

無題1.png
http://www.tv-tokyo.co.jp/japanopen2015/様より引用

プレミアム席 ss席 A席と見やすい席というのは
実は報道陣席や家族席などコネなどの配分がかなり多めというのが
フィギュアの世界では常識です。


ジャパンオープンでも例外は無いと思われます。


ですのでプレミアム席がいいなぁ・・お金出しちゃえ^^;

なんて申し込んでも一般枠は取得できても
超高倍率な為、恐らくは落選するでしょう。


そこで一般人にもいけるかもしれないのが
ss席です。

最前列では見れないものの、かなり目線がアイスリンクと近いため、臨場感抜群です。


今回のジャパンオープンではss席の値段は変動がありませんが、
末端の席は大幅な値上がりがあったことから狙い目な席となっています。


スポンサーリンク





2015フィギュアジャパンオープン ss席 当選倍率は? 値段は?



ss席は通常値段でしたら15000円ですよね。

通常でもかなり高めな値段設定の為、グループで行ったらとんでもないことになりそうですね^^;


またss席の2014年の当選倍率については調べましたが
見つける事ができませんでした。


値段としては最底価格で23000円前後が有力ですね。


最高値段としては4万円台とつけていた
販売された方もいたぐらいです。


それほど人気なss席ですが、
今年は浅田真央選手の復帰もあるので、もっと高倍率で高価格が予想されそうですね・・・



何よりss席も含めてもうジャパンオープンフィギュア2015の先行予約は始まっている為、
すぐにでもss席を確保したい方は行動を起こす必要があります!


ジャパンオープンフィギュア2015の一般発売も7月と早いため、
去年のように8月下旬なんて待っていたら行けなくなります!


なんにせよ。ss席いいですよね。

プレミアム席は恐らく取れませんがss席で
フィギュアジャパンオープンで浅田真央選手を見てみたいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ジャパンオープンフィギュア2015へ羽生選手が参加か!? [フィギュアスケート]


tumblr_n0sxjf3Xoi1sjxuuso1_500.jpg
http://kangarooswild.tumblr.com/post/76260963670様より引用

浅田真央選手がジャパンオープンフィギュア2015への
参加を表明しましたね!

ジャパンオープンフィギュアは毎年プロアマ問わず
有名選手がでていますが、男子フィギュアの羽生選手は
2015年は参加するのでしょうか?

まとめてみました!

スポンサーリンク





ジャパンオープンフィギュア2015の動向


現在6月20日よりジャパンオープンフィギュア2015の
先行発売が行われています。

一般発売は7月下旬からと予定されていたため
2014年と比較すると少し早めのチケット販売と考えられます。

浅田真央選手については本当は引退するのでは?
と不安に思っていた声が多かったためか、
今回のジャパンオープンフィギュア2015での復帰はとても喜ばしいことですよね。

その知名度のせいかチケットをいつもよりも
早く売り出しているのかもしれません。

2015年のフィギュアのジャパンオープンは座席が従来と比べて
大きく変更されているため、先行発売から注意して買わないといけません!


フィギュアジャパンオープン2015のチケットの注意点を記事にしました。

スポンサーリンク






フィギュアジャパンオープン2015の出場選手に羽生選手は?


ジャパンオープンでは日本・欧州・北米の3地域にわたり
プロアマの選手が4人1組のチーム戦で得点を競い合います。

その中では男女2人づつが例年となっています。

現在では日本では浅田真央選手の参加表明の他、
女性選手では2015の世界選手権銀メダルの宮原知子が出場予定となっています。

現在ジャパンオープンフィギュア2015では
男性選手は羽生選手も含めて参加表明は公式的には行われていません。

浅田真央選手の復帰という喜びから羽生選手の出場という
ダブルの知名度があれば、かなり盛り上がるジャパンオープンになるんですがね^^


因みにですが、フィギュアのジャパンオープンは知名度もありますが、
出場選手はスポンサーの都合が多いみたいです。

木下グループがスポンサーの為、過去には高橋選手が出場していました。


その時には羽生選手は他の大会へのエントリーをしていたため、
不参加となっていました。


今年も木下グル―プのスポンサーが羽生選手についていないため、
ジャパンオープンフィギュア2015への参加はあまりないんじゃないかなということが私の考えです。


ただファンとしては羽生選手の出場は見てみたいですがね^^;

最近地上波で羽生選手をしばらくみていませんからー


何にせよジャパンオープン2015の出場選手は公式サイトでは
空欄の為、調整中なのでしょうね。


羽生選手出場は確率的には少ないかもしれませんが、期待して待とうと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フィギュアスケートジャパンオープンのチケット価格は? [フィギュアスケート]

フィギュアスケートジャパンオープン2015で
浅田真央選手が復帰を表明しましたね!

o0314045012720914772.jpg
http://ameblo.jp/様より引用


実はもうジャパンオープンのチケットは先行予約を始めています。


まだ選手は全員は決まっていませんが、
浅田真央選手が見たい!という方には必見のチケット先行予約と思われます。


因みにジャパンオープンのとチケット価格が違うようです。

少し調べてみました。



スポンサーリンク


フィギュアスケートジャパンオープン座席のチケット価格とは?


無題.png

無題1.png

http://www.tv-tokyo.co.jp/japanopen2014/ticket.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/japanopen2015/
フィギュアスケートジャパンオープン2014と2015のサイトより画像を引用しています。


ここで見ると以前の座席チケットは6種類と選べてD席5000円があったのに対して
今年は全てB席7000円とかなり末端の席の価格が向上していることがわかります。

プレミアム席付近の座席チケットは軒並み同じ価格の為、
全体的な底上げを狙っているのでしょうね・・・・涙


因みにさいたまスーパアリーナでは
http://www.saitama-arena.co.jp/seats_info/arena_center/
のサイトにて座席票を確認することができます。


フィギュアスケートジャパンオープンのチケットは
座席数がかなり多いので比較的取りやすいと思われますが、
今回は末端席の範囲が広すぎる為、個々での確認が必至だと考えられます。


余談ですがプレミアム席と一番良い席がありますが、
これは価格23000円とありますが、一般人はほぼ取ることができない高嶺の座席となります。


価格分払ったらええんじゃないの?という方もいらっしゃるかもしれませんが、
報道陣や親族などに割り当てられる事がかなり多いとの事です。


因みに一般にも少しは出されるらしいので、
浅田真央選手を間近で絶対見る!という方は
フィギュアスケートジャパンオープンの先行予約で運しだいと考えられます。


何より23000円も出してみる人いないでしょ~~^^;

なんて考えを持っている方、


そんな事は全然ありえませんよ?


フィギュアスケートの人気は日本ではかなりの支持率があり、
浅田真央選手の復帰第一線とのジャパンオープンは知名度抜群です。


そのプレミアム席チケットと言えば価格度外視でほしい人なんていくらでもいますからね!



チケットの一般発売なんて待っていたら
負けますよハイ。



チケットは戦いなんですよ。

価格だって・・オークションで釣り上げられてしまう事が多々あります・・涙


因みにこれだけ知名度があると
フィギュアスケートジャパンオープンは地上波で全て放送されるかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フィギュアスケートジャパンオープンチケット2015年度先行まとめ! [フィギュアスケート]


浅田真央選手が復帰を表明しましたね!

記念すべき第一回目の復帰戦は
フィギュアスケートジャパンオープン2015となります!
実はもうチケット先行予約始まっていることを知っていますか?

倍率や価格は一体どうなるのでしょうか?


調べたら意外な注意点があることに気が付きました!


スポンサーリンク





フィギュアスケートジャパンオープン2015チケット先行予約方法は?



フィギュアスケートジャパンオープンは
日本・欧州・北米の3地域による豪華な顔ぶれのアイスショーとなります。


jpno2012_jp.jpg
http://sktbiyori.cocolog-nifty.com/blog/様より引用

プロアマどちらも出ている為、
かなり演技の幅が広がるんですよ。

http://www.tv-tokyo.co.jp/japanopen2015/
こちらが公式サイトになります。

先行予約は6月20日から
一般発売は7月18日から実施予定となっています。

去年のフィギュアスケートジャパンオープンが8月下旬の一般発売だったことから
今回の発売はやや早めと言えますね。


まだ日本側だけでいっても
女性枠は決まっていますが、男性枠は全く決まっていないんですよ;;

北米は0人

欧州はハビエル・フェルナンデスのみですね。

スポンサーリンク






フィギュアスケートジャパンオープン2015チケットの注意点!



かなり見切り発車感が漂う先行発売です・・・

誰がでてくるのかわかりません^^;


とにかく浅田真央選手が見たい!という方は決定していますので、
2015年のジャパンオープンチケット購入を急いだ方が良いと考えます。


因みに値段が変更になっています。
無題1.png
これが今年のジャパンオープンチケットの値段表です。

無題.png
これが2014年のジャパンオープンチケットの値段表です。

座席のグレードが6種類から5種類となり、
全体的に見れば値上げ傾向となっています。

プレミアム席は変わりませんがね^^;


次にサイトが非常にアクセスしづらいというのが決定です・・・



フィギュアスケート ジャパンオープン チケットで
検索をかけると2014年のサイトが一番上にでます。


そうなんです!2015年のサイトが一番上にとゆうか
1ページ目に表示されていないんですよ^^;


おかげでジャパンオープンチケットまだか・・・
というファンが絶対いると私は思っています。


むしろ浅田真央選手が復帰するとニュースででて
先行予約が開始されていることすらも知らないのでは??と思う次第です。


ただフィギュアスケートジャパンオープンは
会場がとてつもなく広いさいたまスーパーアリーナなので、
チケットの取得倍率はそこまで高い無いというのが例年の流れです。

恐らく2015年もジャパンオープンチケットも意外ととれるのではないでしょうか?


もちろんプレミアム席など間近で見れる席は論外ですが^^l


私的にはフィギュアスケートジャパンオープン2015の
チケット先行予約のページがもう少し見やすく表示されるように
改良してほしいなぁ・・・と思うファンでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フィギュアスケートジャパンオープンチケット2015年度の取り方! [フィギュアスケート]

ma-080331-1.jpg
http://photos.nikkansports.com/sports/様より引用


フィギュアスケートの元世界女王である
浅田真央選手の復帰戦が決まりましたね!

2015年10月3日のフィギュアスケートジャパンオープンが
復帰第一線として濃厚との情報です!!

浅田真央ファンとしては
長い休止期間からの復活第一線はできればみたいですよね!

2015年のフィギュアスケートジャパンオープンのチケットの
取り方について纏めてみました!

スポンサーリンク




フィギュアスケートジャパンオープンとは?


フィギュアスケートジャパンオープンとは
毎年さいたまスーパーアリーナで行われる日本・欧州・北米の3地域によるチーム対応戦です。


プロとアマが混合でチームを組むため、幅広い選手が見られることで
非常に楽しい大会内容となるのが例年です。


去年のフィギュアスケートジャパンオープンは
テレビ東京がメインで取り仕切っていたので、
今年2015年は浅田真央選手の復帰という広告があるので地上波の完全放送があるかもしれませんね!


因みに去年のフィギュアスケートジャパンオープンでは
日本選手として村上佳菜子・宮原知子・小塚崇彦・無良崇人の4選手が出場していたんですよ。


ゲストとしてロシアのプルシェンコも来ていました!


チーム戦とはいえ、トップフィギュアスケーターが例年揃うのが楽しみですよね^^;





フィギュアスケートジャパンオープンのチケットの取り方は?



知名度が高いためかプレイガイドが多めで開始されます。
以下の各社が軒並み販売を開始していたんですよ。

イープラス

ローソンチケット

チケットぴあ

セブンチケット

楽天チケット

JTBエンタメチケット

CNプレイガイド

キョードー東京

テレビ東京チケット事務局



また料金としては以下の通りとなります。


無題.png
画像はhttp://www.tv-tokyo.co.jp/japanopen2014/ticket.html様から引用しています。


スポンサーリンク






2015年のフィギュアスケートジャパンオープンのチケットについて



本日浅田真央選手の復帰第1戦が
ジャパンオープン2015と知り、チケットの取り方を探してみましたが
まだ詳細はでていないようです。

恐らくは2015年のフィギュアスケートジャパンオープンもこのぐらいの価格になると思いますが、
推測の域を出ません。

なお、出場選手もまだ決まっておらず、
今後スポンサーとなるテレビ局が決まって順次HPで公開していくと思われます。


ただ2014年のチケットの取り方から2015年も8月下旬あたりに
フィギュアスケートジャパンオープンのチケットも販売をしだすと思われます。



ただこれは一般発売の為、
先行発売などを狙う方はアンテナを常時張っておく必要があると言えますね!


何にせよ浅田真央選手の復帰は喜ばしいものです。

2015年もまだ出場者は決まっていませんが、ジャパンオープン楽しみですね。


やっぱり浅田真央選手がいるとフィギュアスケート
全体が良くなりますね!


2015年は楽しくなりそうです!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

年越しディズニー2016申し込み方法! [ディズニー]

topInfoP3.jpg
http://travel.rakuten.co.jp/様より引用

早いもので2015年も6月になりましたね!

ディズニーランドでは年末に年越しディズニーイベントを毎年開催しています!
年越しディズニ-イベントは年末の12月31日の午後20時から1月1日の朝7時まで ディズニーランド・シーで開催しています。


毎年高倍率でなかなか入手できません。

入手に関しては6パターンあるのですが、

その中でもチケットの取り方の一つであるディズニーランドホテルを 利用した方法を調べてみました。

もう早いもので年越しディズニー2016の申し込みが迫ってきているようですよ。


7月24日に東京ディズニーリゾート
公式HPにて年越しディズニー特設ページが作られました。
その注意点を纏めました。
http://tosikosi-disney.blog.so-net.ne.jp/

スポンサーリンク






ディズニーランドホテルでの年越しディズニー申し込み方法は?





http://www.disneyhotels.jp/tdh/
東京ディズニ―ランドホテル公式サイトになります。
(ディズニーランドホテル公式サイト様より引用しています。)


無題.jpg
従来の取り方でしたら「予約はこちら」という
サイト上部にある普通の予約フォームから予定さえあけば予約することができます。


しかし2016年年越しディズニーの申し込み方法は違うんです!


少し下でしょうか。


無題2.png
2016年年越しディズニー用に特設サイトがあることに気が付きます。
(サイトというかホテルからのお知らせ欄に一文だけあるだけです^^;)


一見見落としそうになりそうな申し込み方法ですね。
注意が必要です。
無題3.png
その中に【東京ディズニーリゾート総合予約センター】という欄があります。


そこで2015年の7月7日朝9時より電話にて ディズニーランドホテルの2016年の年越しディズニーチケットの予約を受け付けています


要するに、
2016年の年越しディズニーイベントのチケット申し込みは争奪戦ですね!!


電話の前で7月7日9時前に待っていて、
電話を連打連打連打!です。



そもそも年越しディズ二ーチケットは倍率が10倍近くあるのが
例年の傾向にありますので、なかなか頑張らないと取ることができません。


因みにディズニーランドホテルは一見すると、高額と考えるため、
少し他の年越しディズニーチケットの申し込み方法と比べて 取得しやすいのではないでしょうか?


スポンサーリンク






年越しディズニー申込みの注意点とは?



またこの年越しディズニーの申し込み方法で
ディズニーランドホテルを使うには1つの注意点があります。
12月31日と1月1日の2連泊にしなければならないことです。

予定が空けてある方ばかりと思いますが、
もし1日しか宿泊を希望しない場合はディズニーランドホテルの予約は不可となります。

ちなみにホテルミラコスタとアンバサダー2016年のディズニー申し込みチケットも同じ取り方になります。


ディズニー年越しイベントは昔はパレートなどがあって
華やかな雰囲気がありました。

しかし近年はパレードの中止もあって倍率も少し低めになってきたようです。
恐らく2016年も同じではないでしょうか?


ただ、雰囲気は抜群で年越しディズニーイベント最中でしか
体験できないサプライズも多数あるので、デートにおすすめですよ!^^;

またディズニーランドホテルに宿泊しなくても、年越しディズニーチケットの取り方はあと5つあります。
そこまでコストがかからないものもあるので、
7月から本気になってやれば必ず取れます!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

鈴木おさむさんのタトゥーの真実!ひくのはコレを見てから! [芸能]

大島美幸さんと鈴木おさむさんに第一子が誕生しましたね!
おめでとうございます!

20091110_1506960.jpg
http://loveandpeaces.blog.so-net.ne.jp/2015-02-16様より引用

鈴木おさむさんと言えば、以前背中にタトゥーを入れていることを
カミングアウトしたことがあります。

タトゥーに関してはネットの評判は散々なもので、
「ひくーっ!」「何もそこまで・・」
など批判的な意見が目立ちました。


ただ鈴木おさむさん自身タトゥーに関しては
かなり思い入れがあるようで、
一概に「ひく」とは言い切れないみたいです。

どんなエピソードなんでしょうか?

スポンサーリンク




鈴木おさむさんのタトゥーエピソード



鈴木おさむさんの背中には
大島美幸さんの「美幸」が大きく!タトゥーしてあります^^;

t02200365_0386064012875381516.jpg
http://ameblo.jp/smile-osamu/様より引用

まぁ確かに何もそこまで・・タトゥーは見た目は結構ひきますね・・


ただ鈴木おさむさん自身、タトゥーに関して
将来的に子供と公共の場(プールなど)に行けなくなった事は反省しているようです^^;


しかしそれを補うぐらい子供が思い切り楽しめるように一緒に遊ぶことを考えると
コメントを出しています。


ネットの意見では
離婚した時にタトゥーはどうするんだ?
次の彼女なり、奥さんがタトゥーを見たらひくのでは?

という意見も飛んでいます。

これに対しても鈴木おさむさんは
離婚を意識して結婚したつもりはないと芯の通った男の意見を出しています。
かっこいいですね!

何より鈴木おさむさんがタトゥーを掘った理由で一番強いのは、

 「もし自分が先に死んだ時に、死んだ僕の体の背中の妻の名前を妻が見た時に、
そっと触って、色んなことを思い出すきっかけになってくれたらいいなとか思ったりして
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/03/16/kiji/K20140316007787280.html記事より引用)

とのコメントがあり、これが一番強いようです。

スポンサーリンク





タトゥーと鈴木おさむさんの決意



もともと鈴木おさむさん自身、
女性の価値をモデルさんや女優さんなど外見で選んでいません。


鈴木おさむさん自身、
年収は数千万・時には億とも噂されていますので、
金銭的にはかなり恵まれた方でしょう。


しかし鈴木おさむさんの女性をみる基準が
面白いか否かという独自の価値観で構成されているんです。


その中でも鈴木おさむさんが
初めて女性芸人で笑ったのが大島美幸さんだから結婚したんです。


やはり世間では富豪者である鈴木おさむさんと
芸人である森三中の大島さんの結婚に対しては少なからず批判もありました。


私なりの考えですが、鈴木おさむさんはかなり真面目な方で
周りに大島美幸さんと結婚したことに対して、全身全霊をかけて愛していると表示したのではないでしょうか?


タトゥーにしても確かに行き過ぎで、
ひく意見も多数ありますが、
そのぐらいひく行為をしないと周りが理解してくれなかったのかもしれません。


女性的にみて大島美幸さんの真の価値を見いだせたのは
本当に鈴木おさむさんだけだと思います。


行き過ぎてひく行動も愛情からなら
納得ができることもあると思います。


子供さんができて、
より一層、大島さんと鈴木おさむさんの家庭に絆が生まれる事は必至でしょう。


ネットではひくなど色々な意見があると思いますが、
私は鈴木おさむさんと大島美幸さんを応援したいと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

鈴木おさむの元カノ!モデルの美也子の真実! [芸能]

20091111151152f6a.jpg
http://katsuo-trends.blog.so-net.ne.jp/様より引用

鈴木おさむさんと森三中の美幸さんにお子さんが生まれましたね!

鈴木おさむさんと言えば、
年収も凄くて、元カノもモデルの美也子さんだったというじゃないですか・・


モデルさんと付き合ってて、
何で全く違う路線の美幸さんと結婚したんだろう・・・?

鈴木おさむさんに第一子が生まれたので
結婚した理由について調べてみると意外な真実がわかりました!

スポンサーリンク





鈴木おさむさんの元カノモデルの美也子さんとは?



鈴木おさむさんと付き合っていた
元カノであるモデルさんは美也子さんといいます。



名前だけ書いてもイメージがわきませんよね


名前を

藤原美也子さんと言います。


誰だよ・・・??

全くイメージが湧きません・・・


とゆうのも無理もありません。

藤原美也子という名前のモデルさんは存在しません。

鈴木おさむさんが脚本を書いた
「ブスの瞳に恋してる」の主人公である鈴木おさむ(山口おさむ)の彼女が モデルの藤原美也子さんなんです^^;


ew060413043.jpg
http://gb.cri.cn/9964/2006/04/13/1325@1000217様より引用


もともとブスの瞳に恋してるは、
鈴木おさむさんが美幸さんとの新婚生活をエッセイにしたドラマなので
勘違いした方が美也子さんって誰だろうと探しているわけなんです^^;



美也子さん役と鈴木おさむさん役は真剣に交際をドラマでしていたようですが
突然モデルも含め、芸能界から美也子さんは姿を消したなんです。


美也子さん役は井川遥が行っており、
ええ申し分ないぐらいのモデルさんであり、美人ですね^^;

スポンサーリンク






なぜ鈴木おさむさんは結婚をしたのか?



超売れっ子作家な鈴木おさむさんですが、
年収は1億ともいわれていますよね。

そんな鈴木おさむさんですが
モデルさんやタレントさんからも言い寄られたと思いますが、
なぜ美幸さんと結婚したのでしょうか?


それは元々鈴木おさむさんが
女性芸人で身体を張ったギャグが好きではなかったとのことに関係があります。


森三中の美幸さんの芸だけは 笑えたそうです!

元々鈴木おさむさんは自らのドラマの脚本で、
女性の魅力は面白いか否かといっています。



その女性の魅力に美幸さんがぴったりはまったのでしょうね!


付き合う期間0日で結婚という
超スピード結婚をした鈴木おさむさんです。


美幸さんの事が好きすぎて
身体に入れ墨まで掘ってしまう勢いらしいですよ^^


つまり鈴木おさむさんは
モデルさんやタレントさんの様な外見で女性を選ぶのではなく、
独自の価値観で判断されている芯の通った男性ということになりますね!


鈴木おさむさんに第一子が誕生しましたが、
これなら美幸さんと楽しい家庭になりますね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

アタマジラミの卵 は茶色が危険!!なぜ? [日常]

今年は幼稚園などでアタマジラミが大流行しています!
白色や茶色の卵がもしかしたらお子さんの頭にもあるかもしれません!



アタマジラミの白や茶色の卵ってどんなものなんでしょうか?

なぜアタマジラミの卵は色で違いがあるのでしょうか?


聞きなれないアタマジラミですが
まとめてみると発見がありました!

スポンサーリンク





アタマジラミの卵とは?


アタマジラミというものは
聞きなれないかもしれませんが、毎年流行している病気なんですよ。

日本では戦後に殺虫剤の徹底的な使用によって
一時は無くなっていました。

しかし環境配慮に問題があったために、殺虫剤の使用がやめられてしまうと、 ムレやすい幼稚園児などの頭にアタマジラミが見られるようになりました。


でもやっぱりアタマジラミなんて聞きなれない響きですが、
かゆみがあった時は要注意です!


アタマジラミは成虫になってからは頭皮の皮膚から吸血するんです。


その際に唾液を注入するため、アタマジラミ特有のかゆみとなります。


こうなったら、皮膚科などでの対処が必要になりますよね!


しかしながら、成虫になる前に卵が発見される事が多々あるようです。


それは白い色だったり茶色だったりする卵です。
doctor09a.jpg
http://kojinkai.seesaa.net/category/4169577-1.html様より引用


アタマジラミの卵は白や茶色でフケとは異なり、 ふっくらしたような丸みがある物体で光沢があるのが特徴です!


アタマジラミの白や茶色の卵のある場所は?



アタマジラミが卵を産みやすい場所は 後頭部や側頭部に産み付けられることが多いです。
1匹のアタマジラミがいたとしても
1か月後には100個以上の卵へと進化してしまうんです。


正直白や茶色の卵が100個あったらホラーですよ・・・

自分の子供とはいえ、
ぞっとします・・・・


ちなみにに卵の色に関してですが、
茶色は今から孵化する卵になります。

それに比べて白色は孵化後の卵が大半のようです。

白色の卵はアタマジラミの殻ですね。

img_6453_2_1.jpg
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/様より引用

想像したくないですが・・・・


お子さんの幼稚園などではやっていなくても、
流行る危険性は十分あるので、このジメジメとした梅雨の季節には
より一層のアタマジラミの注意が必要になりますね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

坂上忍さんのブログから!リクが残したものは? [芸能]

坂上忍さんのブログを見ていると、
大変な犬好きである事がわかりますよね。

その中でも坂上忍さんの意識を変えさせてしまう リクゼン君という犬がブログに度々登場しています。


現在ではリク君は亡くなってしまいましたが、
坂上忍さんの心にはその時の決意がずっとあると思われます。

リク君とは坂上忍さんにとってどのようなワンちゃんだったのでしょうか? ブログから纏めてみました。

スポンサーリンク





坂上忍さん家のリクゼン君とは?


坂上忍さんのブログをみていると、
リクゼン君は本名を宝田リクゼンといいます。


2.png
http://ameblo.jp/様の坂上忍さんブログから引用しています。

坂上忍さんのワンちゃんたちは全員名字と名前を貰っていますよね。

全部で当時は8匹もいたようですよ。


その中でも宝田リクゼン君 通称リク君はかなり古株のワンちゃんとなりますね

ブログ記事では生まれは2010年の11月28日になっています。

血統はイタリアン・グレーハウンドですね。


写真からみても分かる通り、
生まれたばかりのリク君の毛並が可愛いですよね。


にしてもこのリク君は坂上忍さんの
家族の中で一番手がかかる子だったみたいですよ^^;


ブログからリク君のエピソード


・リードをつないだら散歩しない

・誰よりも高い餌を食べたがる

・下痢もしがち

・運動不足


とかなり坂上忍さんも手厚く愛情をかけていたようです。


ただ運動ができないわけじゃなくて、
走れるけど走らないという感じだったようですね。


このリク君ですが、2011年の10月27日の坂上忍さんのブログで 亡くなられたことが告げられています。

そう考えるとリク君が坂上忍家にいたのは1年弱でしょうか。


とても手のかかる子だったらしいですが、
坂上忍さんは動物病院の主治医の先生と共に献身的に看病をしていたようです。


最後はリク君ですが、坂上忍さんの知人に預けられていたようです。

しかし亡くなる時、坂上忍さんが遠方のロケから
リク君に会いに来るまで頑張って生きていたようです。


不思議なんですが、死に目って動物でも人間でも
すごい頑張ってくれるような気がしています。


坂上忍さんも1年弱しか世話ができなかったリク君に対して、 何ができるのかかなり悩んだ跡がブログを見るとわかります。

その経験があったからこそ、
坂上忍ブログのワンちゃん7匹に対して愛情を向けていられるんだと考えています。

1.png

最後のブログの写真を見るとかなりリク君の
痩せている様子がわかります。

もともとあまり身体は強くない子だったんでしょうね。
残念です。

こちらの記事を読んだ方はこんな記事も読まれています。


坂上忍さんのブログの森田パグゾウって誰?
坂上忍ブログのフユト君!成長している!?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。