" />
SSブログ

ベッキー出ているアニメのうりん!本名が関係している!? [芸能]


ベッキーが24時間マラソンの事で発言していますね。

調べていると

のうりん・ベッキーで検索している方が多いこと!!


あれ?私ベッキーを検索したいのにな・・・


どうやらアニメにベッキーを意識したキャラが登場しているよ。


スポンサーリンク







のうりんとは?




l_mmi_noringifu_01.jpg
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1407/07/news102.html様より引用


のうりんは農業高校を舞台にした青春学園ものアニメです。
「みんなで選ぶベストラノベ2011」コメディ部門で第1位

第1回ラノベ好き店員大賞(中国版)1位

を獲得しています。


内容は日常系アニメでラブコメとギャグが中心です。


しかし作者が日本の農業問題を取り上げて
少しでも関心を持ってもらえるようにと
様々なネタがちりばめられている作品となっています。

2014年1月から3月まで放送されていたみたいです。



のうりんのベッキーとは?




becky.jpg
http://www.no-rin.tv/character/chara06.html様より引用

こちらのキャラになります。

設定としてはアラフォーの女教師です。

萌え系教師ですね!

何より本名が戸次菜摘(べっきなつみ)


本名からのベッキーかよ!!!


どうやら本気のギャグ系キャラです。


妄想癖があり生徒をドン引きさせてしまうそうですよ^^;


まぁテンションなど微かにですがベッキーの事を意識しているような気がします。


以前何かの番組でベッキーのあだ名をつけるには?
と誰かが質問した企画がありましたが、


その時のベッキーのあだ名が

「笑顔の押し売り」でしたね。



でも私はベッキーは本当に見ていて明るいですし、
TVで見ていても楽しいので、暗くなったら逆に見ないと思いますよ^^;



ベッキーの本名は?





ダウンロード.jpg
laughy.jp様より引用

因みにベッキーはハーフさんです。


皆さんご存知ですよね。


日本とイギリスの二重国籍を持っていましたが、
20歳の時に日本に統一しています。

日本人のお母さんとイギリスのお父さんからです。


本名はレベッカといいます。

歌手の時はレベッカ♪♯と表記しています。



24時間マラソンの件でベッキーの事を調べていたら
思わぬキャラにぶち当たったものです・・・^^:



ただ漫画のキャラクターはのうりん以外でも
ワンピースなんかは実際の人物を元にすることが多いですよね。

今回ののうりんのベッキーも雰囲気などを引用させてもらっているんではと考えます
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

昔の古田新太のイケメン画像を公開します! [芸能]


ドラマ「あまちゃん」から、サイド注目され始めた
吉田新太さんですが、昔はすっごいイケメンだったそうですよ!!


今は渋みのある配役が似合う、味のある俳優さんですがね。


スポンサーリンク







古田新太さんイケメン時代!




ent14020213430010-p2.jpg
http://www.iza.ne.jp/kiji/entertainments/photos/140202/ent14020213430010-p2.html様より引用

古田新太さんは本当に味がある俳優さんですね!



しかし若かりし頃は・・・



7cd649aa.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/netaatoz/imgs/7/c/7cd649aa.jpg様から引用


目元の感じは変わっていませんが、
かなり細見だったんですね!


因みに古田新太というのは芸名に当たります。

新太という名前は亡くなられたお父さんの本名に由来しています。



古田新太さんの芸名の由来について





お父さんの名前から芸名を取ったという事ですが・・・

恐らくこれはお父さんへの感謝からではないかと考えます。

古田新太さんは小学校で見たミュージカルから役者を志していたとのことです。


そこから中学へ進学しましたが、
演劇部が無かったのでバンド活動をしていました。


時は流れ、高校卒業と共に大阪芸術大学芸術学部舞台芸術学科の
ミュージカルコースに入学されました。
(大学学部名めっちゃ長いですね!^^;)


その後4年間を滞りなく出席して勉学に励んでいましたが、大学の手違いで
除籍処分になってしまいました。(卒業まじかだった)


昔から俳優を目指して、頑張っていたんですね。


こうやって見る限りでは進学する上で親御さんはサポートを
金銭面でも生活面でもしてくれたことがわかります。


その後は大学の先輩だった渡辺いっけいさんに誘われて仕事を行っていたそうですが。

本人が知らないところで所属事務所契約を勝手に決められて、
しかも渡辺いっけいさん自身は脱退してしまうという事態がおきたそうですよ。


その結果、かなり貧乏生活を余儀なくされたみたいです^^;


しかしその劇団で頑張って看板役者になったんですね。

昔からの俳優さんは苦労話が多いですね!


そんな苦労した過去があり、イケメンの古田新太さんを射止めたのは??


古田新太さんの奥さんは?


古田新太さんは以前から宮沢りえさんや蒼井優さんなどの
女優さんと恋愛の噂がありましたねー!

またかなりの女の子好きで有名です^^;


若いころからイケメンですし、無理もないですね・・・


そんなイケメンだった古田新太さんとご結婚されたのは
元タレントの西端弥生さんです。

news_large_ladyoh_first-300x297.jpg
http://xn--vekw70ybyi.com/furutaarata.html様より引用
一番道が西端弥生さんです。





古田新太さんと奥さんのなれそめは?



出会いは飲み屋だったそうです。

始めは西端弥生さんは彼氏といたそうですが、
後日別れたようです。


その後、古田新太さんから交際を申し込んだようです。



因みに現在は20歳前半の娘さんがいらっしゃいます。


お母さんも美人ですので、きっと期待できるでしょう!




こうやって俳優さんの今・昔を見ますと、
イケメンではありましたが、売れずに苦労した時代があった事に気づきます。


運もあったかとは思いますが、古田新太さんは頑張られたんでしょうね。


今じゃ木更津キャツアイやあまちゃんなど有名なドラマにも出演して、
渋井配役がしっかりはまっていますが、こうゆう下済みがあったことに納得してしまいます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

浅田真央選手はなぜフォクシーのワンピースを選んだ? [フィギュアスケート]

EFBC91MAO.jpg
http://happyworldandfamily.blog.so-net.ne.jp/2015-05-19様より引用

浅田真央選手が復帰会見をしましたね!

これからのフィギュアスケートのTV中継が楽しみです!


浅田真央選手の会見内容も注目されましたが、

会場内で身に着けていた、服にも注目が集まりました。

なんであの場所にワンピースを選んだのでしょうか?

調べてみました。

スポンサーリンク









【なぜワンピースを着用するのか?】

元々幼い顔立ちをしている浅田真央選手はジュニアの頃から「真央ちゃん」と
呼ばれていましたね。

どうしても幼いイメージがありますよね。


ワンピースは女性の服装としては、とても長い歴史を持っています。

その時々の流行などを考えながらも原型は今も変わらず受け継がれています。


現在では結婚式からカジュアルな日常まで利用されているワンピースですが、


正装のイメージを簡単に表現できる傾向にあります。
(ファッションとしてのワンピースはカジュアルさ重視ですが^^;)


今回の浅田真央選手の来ていたワンピースは フォクシーの白のパイピンクとベージュでした。


白で清楚さとかわいらしさをベージュで落ち着いた雰囲気を出していたと思います。



何よりベージュって難しいんですよ。


遠くから見ると裸のように見えたり、
ベージュ=おばさんというイメージが先行してしまったりと。

スタイリストさんは勿論いると思いますが、
着こなすのは大変難しいと思います。


その難しい着こなし中で
大人らしさと正装を表現できた浅田真央選手は良かったと思います。




【フォクシーのワンピースとは】

浅田真央選手が来ていたワンピースの事も気になって調べてみると、
なんと60万円ぐらいするそうですね・・・・



流石に手が届きません^^;



フォクシーは東京の銀座にある
清楚系の服を中心に取り扱っている日本のブランドです。


取り扱っている服は数万~10数万が多いです。


今回浅田真央選手はこのブランドを着用していましたが、
実は主な年齢層は30代ぐらいが多いみたいです。


(そりゃあ・・これだけ高価な服は20代にゃ買えんよ^^;)


因みに銀座をはじめ青山にも直営店が
デパートでは日本橋三越と新宿伊勢丹にもあります。

また関西では大阪ヒルトンにあります。


調べてみると本当に、効果なブランドであることがわかります。


きっと浅田真央選手も復帰会見という、 人生の転機に勝負としてフォクシーのワンピースを選んだんでしょうね。


同様に靴もフォクシーで揃えていたみたいです。


同ブランドで纏められててとてもきれいでした。


【会見を見た感想など】

なんというか、ソチ前の浅田真央選手は子供から大人への段階を
頑張って上っているイメージがありました。


しかし今回の復帰会見を見る限り、
服装などは勿論のことですが、言葉にも落ち着きがあり、
確実に大人へと変わっていっているのではと考えます。

確かにワンピースなど服装は雰囲気を出しやすいですが、 人の価値は言葉や表情・態度に現れますので。


その点で言えば、ワンピースなどの服装を利用したかもしれませんが、
印象は変わっていたような気がします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

浅田真央選手復帰!海外の反応は? [フィギュアスケート]


08037280.jpg
http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2015/05/18/0008037223.shtml?ph=1様より引用


女子フィギュアスケートの浅田真央選手が
正式に現役続行を宣言しましたね。

日本のフィギュアスケート界が
浅田真央選手の復帰でますます盛り上がりそうです!


その復帰会見後の海外の反応はどんな感じなんでしょうかね?

気になったので調べてみました!!


スポンサーリンク







気になる海外の反応ですが、
実は大きく分ける事ができます。



韓国とそれ以外の国です!




まずは韓国以外の国を見てみました。


ロシア・中国・アメリカなどをいいます。

ロシアなどはフィギュアスケート強豪国ではありますが、
強い選手に対しては公平な意見を持っている国ともいえます。


よってロシアの意見は、浅田真央選手が復帰してくれるならば、
自国の選手にとって良い刺激となるので歓迎したいといったものでした。


ソチオリンピックでは大変綺麗な演技をみせてくれたロシア
王者の余裕すらありますね。脱帽です。



次に中国です。

中国は基本的にスポーツに関しては、国を挙げて全力で取り組む姿勢を持っています。

卓球などは本当に恐ろしいぐらいの勝率ですよね。

スポーツ=食べていくものという精神が強いのでしょうか?
全力でやりきる精神力は流石としかいいようがないです。


因みに卓球の福原愛選手やソチオリンピック金メダリストの羽生結弦選手も
人気なようです。中国の方もいいものはいいと素直に表現してくれます。


実際に国営放送などでは浅田真央選手の中継実況時に
高視聴率をたたき出し、コメンテーターが泣いてしまったとの話もあります。


確かにソチオリンピックの浅田真央選手のフリー演技は
綺麗すぎて怖いぐらいの完成度がありました。

なんというかもう、全て出し切る・・・・!!!

かのような漫画的なオーラすらありました!


因みに英語圏の海外からの反応は

浅田真央選手の復帰に対して、またあの演技がTVで見る事ができる。

それだけでうれしいと言った意見が多数を占めていました。


最後に韓国です。


フィギュアスケートではキムヨナ選手が浅田真央選手の良きライバルとしていましたよね

現在ではキムヨナ選手はフィギュアスケートから離れていますので、

韓国国内からはキムヨナがいないから戻るのか?との意見がでています。


私としてはキムヨナ選手は韓国という国抜きにして、

一人のフィギュアスケーターとして完成度が高く、
本当に見る人を虜にしてしまう演技を行ってくれる良い選手と考えています。


今回浅田真央選手が復帰しましたが、
次回の冬季オリンピックは韓国で行うとの情報もあります。

キムヨナ選手は腰が相当悪いとの情報もありますが、

できればお互いに復帰となれば、相当フィギュアスケートの話題が集まるのではと考えます。


やっぱりライバルがいた方が燃えるじゃないですか^^;




以上海外の反応をまとめましたが、

良くも悪くも浅田真央選手の復帰に対しては、
各国隔てなく注目しているようです。

日本人としては、とてもうれしいことなので復帰後のTV中継を楽しみに
いていきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

避難が開始された口永良部島の場所はどこ? [観光]

口永良部島の火山が噴火していますぅううう!!!!


口永良部島ってどこの場所なんでしょうか?あまり聞き慣れない名前です。


スポンサーリンク







噴火した口永良部島の場所は鹿児島の南に位置しています。
無題.png

口永良部島には82世帯137人の島民が住んでいるそうです。

現在は島民は全員避難対象となっており、
島外の避難場所への移動は完了しているとのことです。

人的被害は70代の男性1名が怪我(やけど)をしているそうです。

現在では溶岩が流れている場所があり、
海外程度まできているそうです。

気象庁は噴火警戒レベルを5に引き上げたことを発表しています。

vol_alert_level.jpg
http://www.data.jma.go.jp/svd/vois/data/tokyo/STOCK/kaisetsu/level_toha/level_toha.htm様より引用

ネット上では何で100人足らずの場所の島の事を こんな大々的に放送するんだとの意見があります

それに対しての私の持論です。

もちろんマスコミ各社はネタが欲しくて、視聴率が欲しいことは
間違いありません。噴火といえば日本なら誰でも少しは気になりますからね。

しかし私はこの視聴率以外にも2つあると考えています。


1つは九州の桜島を含めた火山地帯が鬼界カルデラの場所に位置しているため、
(もちろん口永良部島も)
活動が活発である桜島も影響してしまう可能性があるからです。


桜島は通年を通して噴火し放題ですが、
噴火の程度が記憶に新しい、雲仙普賢岳などの被害まで引き上げられたら
九州の産業は壊滅してしまうのではと予想しています。


また次に島民137名とはいえ、家族が島にいる方はいるでしょう。

避難したとはいえ、永良部島は大事な日本の一つの島です。



もし噴火のニュースで安否が全く報道されない場合は
家族は避難できているのか、できていないのか不安でたまりません。


よって家族の為を思っての報道もあると思われます。


ただ、このような自然災害の時は市町村の電話がパンクするので、 口永良部島民は安全に避難できたから、なるべく電話かけないでほしいというのが 一般的ですがね。

情報を得たい人はいると思いますが、

本当に緊急を要する電話もありますので。


なにより日本が最近噴火し放題で不安ですよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

今井雅之さんのお別れ会の場所はどこ?舞台公式サイトより [芸能]


060904182021.jpg
http://www.cinematopics.com/cinema/c_report/index3.php?number=2250様より引用


今井雅之さん主演の舞台「THE WINDS OF GOD」の
降板から3週間後の本日お亡くなりになりました。

スポンサーリンク







治療・リハビリに励んでいた今井雅之さんですが、
容体が急変したためお亡くなりになったそうです。

本人の遺志により通夜・告別式は近親者のみで行われるそうです。


今井雅之さんは家族について、あまりメディアに語らない俳優さんでした。

それは自分が俳優として仕事とプライベートをしっかりわけるという
仕事スタイルだったのかもしれません。

もしくは奥さんや他の親戚の方々に迷惑がかからないようにと
今井雅之さんなりの気遣いだったのかもしれません。


どちらにせよ今井雅之さんは公私にわたり、
良い兄貴分をどの場面でも演じてきたことは確かです。


そんな兄貴分の他者への気遣いが遺志となっているなんて
とても泣けますね。


因みに通夜・告別式の場所などは私たちファンには 知らされていません。

ですが、「THE WINDS OF GOD」の
ホームページ上で「お別れの会」を行うとの告知があります。



私も探してみましたが、今だ更新が行われておらず、 しばらくお時間を頂ける様お願い申し上げますと締めくくられています。



本日亡くなられたばかりの為、親族の方や
舞台関係者はとてもお忙しいと推測できます。


私たちファンは更なる告知を待ちましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

今井雅之さんの最後の舞台挨拶は? [芸能]

今井雅之さん主演の『THE WINDS OF GOD』ですが、
平成27年4月21日に舞台降板会見を行いましたね。





実はあの劇的に痩せていて、汗びっしょりになりながらの会見を 行った後にもう一度大きな挨拶をしていたんです。
スポンサーリンク






5月1日から『THE WINDS OF GOD』の公演がスタートし、
5月31日の沖縄で終了となります。

その舞台で挨拶にでていました。


いつ挨拶にでていたと思われますか?



5月のゴールデンウェイーク公演5日間すべて挨拶を行ったそうです。





体調はその間は良かったとコメントを出しています。

しかし3分も立ってはいられないことや、
マイク無しでは後ろまで声が届かない現在の状況も隠さずに伝えていました。


最後に

「本当はね、2時間くらいここでしゃべりたいんですけど」
ジョークをいう茶目っ気も見せている様子もみえたんですよね・・・


その舞台とは1988年から
今井雅之さんが脚本・演出・主演などすべて自分で勤めていたんですよね。


だから舞台に立てないとしても、挨拶だけでもしたいというのは
今井雅之さんのプライドだと考えます。


それほどこの舞台と仕事を愛していたんですよね。


正直病院に入院していたら、病室の外にもでれないぐらいの体力だと思います。


もちろんガンとの闘病はもちろんですが、


俳優として死ぬ覚悟もしていたと考えました。

皮肉にも神風特攻隊という生死を題材にした舞台ですし、 主演と自分を重ねていたのかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

今井雅之さん劇中の出演役は? [芸能]


本日5月28日に今井雅之さんが大腸ガンのためお亡くなりになりました。

今井雅之さんは俳優として、出演する劇への復帰を何より心待ちに頑張られていました。


スポンサーリンク







その舞台は「THE WINDS OF GOD」といいます。

この舞台は原作・脚本・主演と今井雅之さんがすべて関わっています。

1988年に初演して以来、今井雅之さんのもはやライフワークとなっていた部隊なのです。


2048996_201502230465827001424673605c.jpg
http://www.oricon.co.jp/news/2048996/様より引用

現在も平成27年5月1日から始まり、
5月31日まで公演が予定されていました。


劇中では今井雅之さんはどんな役だったのでしょうか?



今井雅之さんの配役は

「兄貴 岸田守中尉」です。


この舞台は売れないストリップ劇場で漫才を行う兄弟が
前世の人物にタイムスリップしてしまうというシナリオです。


今井雅之さんはその帝国海軍の神風特別攻撃隊員です。

どうやら記憶は現代の物を持ったままタイムスリップしているようで、
現代では劇中で弟を引っ張る兄貴分を演じられています。


現在では出演は4月21日に降板されたので、
代役として重松隆志さんが行っています。



今井雅之さんは元自衛隊上がりの俳優さんで
反戦に対して積極的な意見をもっていたそうです。


脚本から自分が手がけているこの劇は
今井雅之さんの戦争への思いが詰まっていることは間違いないでしょう。


ただ兄貴分を自分で演じるっていうのは
自分のイメージを誇張しすぎですよ!!w^^:


確かにドラマ兄貴分のイメージが多いですけどね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

なぜガンになると別人のように痩せるのか?今井雅之さんの会見より [芸能]


今井雅之さんが4月21日に
「THE WINDS OF GOD」降板の会見を行いましたね。

早1ヶ月になりますが、本日5月28日に大腸ガンでお亡くなりになりました。

1ヶ月前の会見では別人のように痩せていましたね。


AS20150430004393_comm.jpg
http://www.asahi.com/and_w/interest/entertainment/CORI2052282.html様から引用

私は今井雅之さんの名前を知りませんでしたが、
様々なドラマに出ており、配役名で覚えていました^^:


本当にかっこよかったドラマの雰囲気とは違い、
ガリガリで別人のように見えました。

後から写真をみて、


あーーあの人か!!!!と思ったぐらいです。


なぜ大腸ガンになった今井雅之さんは激やせしたのでしょうか?


スポンサーリンク







大腸ガンなど消化器系のガンになりますと、
栄養の吸収と排出が著しく制限されます。


具体的に言えば、制限されるというか
入れることができません。


患者さん曰く、食べれない。飲み込めないとの言葉を
よく聞く事ができます。


今井雅之さんは中居正広さんとの電話の中で
こうコメントをしています。

「食べられない 睡眠薬がないと寝れない 筋力がないから立てない」


まず食べられないから開始していますよね。



人間には脂肪があります。


ガンになったとしても、最初は脂肪をエネルギーにできるので
多少は食べなくても活動ができます。


しだいに食物を体内に入れなくてはいけない状況になります。


その時には消化活動が行えず嘔吐してしまうという流れになります。



次にまってはいるのは、高濃度栄養の点滴です。


それも点滴には血管に対して入れることができる量があるため、
口から入れる食事と比べるとカロリーがどう頑張っても足りません。


それも大の大人の男性なら筋肉量から基礎代謝も多いので、
急激に痩せていくことがわかります。


痩せていくと、体は何を起こすか知っていますか?



次は身体が筋肉を食べていきます。

この現症がなぜ起きるかというと、

たんぱく質はカロリーに変換できるからです。



マラソンランナーなどはフルマラソンに出ている場合に
走る前と終りでは身体のボリュームが異なります。


これは脂肪を使いすぎて、身体がカロリーを求めて
筋肉を食べるので起きる症状です。


もちろん鍛錬しているランナーならいざ知らず、
食事も点滴でしかとれていない患者さんには
たまらないと思います。


それで筋力が激減することになります。


動かないから身体も疲れませんし、
日光にも当たらなくなりますから、体内サイクルがぐっちゃぐちゃになります。


その結果眠れない→身体の細胞が回復できない。


死んでしまうサイクルの完成です。


なぜかガンは抵抗力の低下に応じて加速度的に
身体を蝕んでいきます。


どこかで免疫力とガンの進行力がつりあいが崩れるんです。


今井雅之さんといえども、細胞が癌化していく痛みと疲労が酷かったと思います。


その結果があの別人の様な激ヤセなんです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ガンで闘病していた今井雅之さんと中居くんは不仲なのか? [芸能]



今井雅之さんが本日末期の大腸ガンでお亡くなりになりましたね。


tumblr_n2pp47nSTH1snxidco1_1280.jpg
http://sissilee.tumblr.com/post/80124444756/smap-nakaimasahiro様より引用


実は以前よりSMAPの中居さんとの不仲説が言われていましたが、

実は中居さんは、コメントを発表しています。



実は今井雅之さんは中居さんに電話で事前にガンの事を話していました。


その際に自分の体の状況や精神面や、本当は舞台に立ちたいのに、
立てないもどかしさを聞いていた様です。


その電話を聞いた中居さんは

「ファンもつらいと思いますが、今井さんが何よつらい」

と今井雅之さんを思ったコメントを出しています。





本当に不仲だったのか?

スポンサーリンク








ドラマ味いちもんめで共演した今井雅之さんと中居さん。


以前より硬派がイメージがつく今井雅之さんは アイドルタレントが嫌いだったようです。


また嫌煙家でもあり、中居さんが喫煙家だったことに対して
叱ったというエピソードもあります。


撮影の4ヶ月の中で3ヶ月は挨拶をお互いにしなかったとのことです。


凄く硬く、昔ながらの硬派な人柄だったんでしょうね。



その後、話せばわかると中居さんから歩み寄っていった結果、
仲を深めることができたようです。

現在では仲が良い友人とのことです。



最近の話ですが、中居さんもお父さんをガンで亡くしていますよね。


昔からの付き合いがある今井雅之に対しても同じような感情を
もっても不思議ではありません。

お父さんと友人
一度に失った中居さんには辛いと思われますが、
今を乗り越えてもらいたいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。