" />
SSブログ
- | 2015年04月 |2015年05月 ブログトップ
- | 次の10件

ドローン事件で犯人が自首!問われる首相官邸セキリティ [事件]


首相官邸屋上にドローンが発見された事件で犯人が出頭したそうです!


はたして本当にこの人物が犯人なのでしょうか!!??



どうやら政府の原発政策に対する抗議が目的のようですが・・・・


犯人は福井在住の40代の男性のようですが、春ですね~・・・


最近はネットが進化したせいかもしれませんが、
何をやっても良い風潮があって正直怖いです。



40代になってまで何をしているんだか・・・



現在警察が裏付け操作とセシウムの入手経路について操作を行っているそうです。


セシウムについては放射線の産廃場所からも、
やろうと思えば天然から調べれば取れるらしいです。

結構身近だったと驚いでいます。

ひょんな事から産廃の場所などを知ってしまったのかもしれません。

自供では「福島の砂を入れた」との事ですが、いちいち出向いたのでしょうか^^;


最近の日本社会ではニュースをみた模倣犯が多数出ているため、 操作を慎重に行ってもらいたいものです。


しかしながら、首相官邸に簡単に「物」を秘密裏に運搬できるセキリティの脆弱性を 国内外に露見してしまった今回の事件は極めて防衛の不備に対する意味が強いと思います。


日本はスパイ大国なんて比喩されることもあり、
ますますドローンを使用した犯罪が増える事が怖いです::



結構簡単に購入できるらしいので、便利なものではありますが、
使用者によっては犯罪の道具になりかねません。



なんでもかんでも規制するのが今の社会の悪いところですが、

今回は何らかの対策をとってもらわないと国防が脅かされる心配があると思います。


ただでさい、隣接する国からきな臭いことを多々やられている日本ですので、
安倍首相にはまだまだ頑張ってもらいたいですね!

4月22日 井岡一翔の試合の評価は良いと思います! [ボクシング]

昨日の井岡選手の試合凄い攻防でしたね・・・
私的には我慢して我慢して我慢して勝ち取った試合でした!

日本での開催のため多少評価で賛否がわかれるところですが、私は井岡選手ができることを最大限できた試合だと思っています!

井岡選手といえば、冷静にコンビネーションを叩き込む駆け引きのボクサースタイルとされていますが、
まさにこの試合は終始ディフェンスを固めて、打てる時にジャブからのコンビネーションを入れる姿が見て取れました!


因みに今回のチャンピオンは157㎝という小柄な体格でして、

微妙に・・本当に微妙に井岡選手とリーチ差があり、
それを計算に入れた距離感の攻防だったと思われます。

実際にレベコ選手のパンチが届かず、宙を切る場面が多々ありました!

もちろん当てられる箇所も大いにありましたが、そこは確実なガードをあげたディフェンスで
防ぐといった硬いスタイルが光りました!

因みに前2試合は少し雑な場面も(焦り?)みられましたが、
昨日は本当に冷静な試合だったと思われます。

国際試合でこんな冷静な試合が見れるなんて幸せものです・・・


レベコ選手はの36勝1負というとてつもないキャリアと
井岡選手の勝ちたい!!という執念が生んだ動作だったのでしょう・・・


レベコ選手も井岡に対しては終始攻撃の手を休める事が無かったため、
私としては「井岡・・手を出さなくて良いのか・・」と
たまに心配してしまうほどでした。


しかし我慢・・ひたすら我慢でしたねぇ・・


今回の試合は井岡家族にとっても井岡選手にとっても、
日本ボクシング界にとっても、ボクシングを認知してもらうために必要な試合でした。


井岡選手ももう26歳、国際試合がいつまわってくるかもわかりませんしね。


試合の評価も結果論では良いですが、こんな冷静な試合をずっと見ていたいです。


勝ちに対して淡々と狙っていく・・そんな姿勢が心を打たれました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

苦悩した時にイチロー名言をどう考える? [野球]

 
平成27年4月22日 イチロー外野手にようやくチャンスがきました!

マリーンズの今季は外野4番手のイチロー外野手ですが、レギュラー起用の可能性がでてきました!

イチロー外野手は以前、「40を超えて現役であることが重要」と名言を残しています。
それは20代30代が多いメジャーで活躍するためには苦悩の始まりともいえます・・・


今回は正左翼手のイエリッチ選手が腰痛の為に出場ができないそうです。

イエリッチ選手は去年も腰痛でペナントリーグに穴をあけており、
今回は精密検査をうけて復帰か故障者リストかを判断されるようです。 

現在マリーンズ外野手はスタントン・イエリッチ・オズナ・イチローの4人です。

この中ではオズナ24才とまだ若く、身体能力もありますが、
ゴールドグラブ賞を何度も受賞した経験のあるイチロー外野手には頑張ってもらいたいです!


因みにイチロー外野手は日本時間23日現在で、
打率2割6部7厘と好調ですので、イエリッチ選手不在中にどれだけアピールできるかが鍵となりますね!


また、イチロー外野手が目標として見据えることができるメジャー通算3000本安打まで、あと156本です。

スタメン起用してもらえるのなら・・・遠くない目標かもしれませんが、苦悩はあると思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

目標達成に使えるイチロー名言! [野球]

平成27年4月23日現在 マリーンズ所属のイチロー外野手が2日連続でスタメンで出場しました。
41歳でスタメン連続で指名されるのは本当に偉大です!

日本時間でいう4月23日の試合では7番左翼で、安打と得点を重ねています。


内野安打は2塁間にゴロを転がして、41歳に見えない俊足で余裕のセーフ!
その後は相手守備陣の失策でホームへの帰還となりました。

因みにマリーンズは連敗が続いていて、6試合ぶりの勝利となりました。

きっかけはイチロー外野手のヒットからの一挙4得点でしたが、
1試合でも勝ちたい状態での4点は大きいと思います!

イチロー外野手も「こんな状態だったら勝ちゃ何でもいいよ」とインタビューに答えています。

 
しかし今日の得点で日米通算で1966得点となったようです。
これは王貞治氏が持つ基本記録まで、後1点らしいです!

イチロー外野手が日本球界の歴史を塗り替える日も遠くないのかもしれません。



イチロー選手と言えば、目標の立て方についても名言でこう言っています。

「頑張れば何とか手の届くところに目標を設定すれば、ずっと諦めないでいられる。」


こんな偉大な記録もイチロー外野手にとっては「目標」の一つなのでしょうか・・?

真相はしかわかりませんが、目標に対する姿勢は多々ある名言や書籍で
本当にストイックな選手と感じる事ができます。


しかし・・記録は偉大でも、少しづつ目標を積み重ねる事をするということは
私も見習いたいと感じました!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

名言で準備に重きを置いたイチローが、「また」急きょスタメンで活躍! [野球]

平成27年4月22日現在 マリーンズのイチロー外野手が急きょスタメン起用されました!

ヤンキーズにいた時もそうでしたが、準備に重きを置く名言が多いイチローは「急きょ」スタメンでも
結果を出せるのが職人だな・・といつも感心しています。


今回はイエリッチ選手が腰痛の為、変わりに出場となったみたいですが、
きっちり内野安打を打ち込んでくれたみたいですw

しかも通告されたのが試合30分前というじゃありませんか・・・

普通の神経なら、「心の準備が・・・・・」と思ってしまうと思いますが、

インタビューで「今日は流石に気持ちの準備はできていなかった」とコメントしていますねw

しかし、チームは5連敗となってしまい残念です。

監督の解任の噂も出されるなか、イチローのスタメンの話もイエリッチ選手の状態次第では出るかもしれないので、
頑張ってもらいたいです!


以前ニュースで監督とカートに乗り込み楽しそうにしているイチローを見ている手前、
活躍してチームを盛り上げて、監督の暗い噂なんて吹き飛ばしてもらいたいです!


わざわざ辺境の地であるマリーンズがイチローを獲得したのは、
実績とかではなく、選手としての姿勢なのかなと思っています!



準備に対してのイチロー名言で好きな言葉は
「やれることはすべてやったし、手を抜いたことはありません。
常にやれることをやろうとした自分がいたこと、
それに対して、準備した自分がいたことを誇りに思っています。」


まさに「人事を尽くして天命を待つ」を毎日積み上げる意志は
尊敬する姿勢だと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
- | 次の10件
- |2015年04月 |2015年05月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。