バイク レンタル ニュース 観光 http 長崎 調べる news life 撮影" />
SSブログ

セグウェイの値段に驚き!中古が買い時!? [セグウェイ]

1.jpg
http://trendy.nikkeibp.co.jp/news/life07q2/536169/様より引用

世界陸上の撮影って移動にセグウェイが使われているんですね!

セグウェイに小泉総理が乗っていた頃は
すごい未来的な乗り物と思いましたが、
身近な物になりつつありますよね。

ところでセグウェイって一般人でも手に入るのでしょうか?

セグウェイを調べてみると
意外と中古がいい値段で販売されていることが
わかりました。


この記事では中古セグウェイの値段について
書いていきます。
実は意外なところから販売があったんですよ。





スポンサーリンク






セグウェイの中古販売の値段は?



セグウェイの知名度は都会に住んでいると
あまり高くなっていないと思いがちです。


しかし現在でも観光地でセグウェイの使用が頻繁に行われています。

有名なところでいえば
長崎のハウステンボス・中部空港のセントレアなどでしょうか。
レンタルサービスや職員の移動なんかに使用されているようです。


セグウェイは場所を取らないところと
あまり皆が載ったことがないのが
人気なんでしょうね。

私も乗ってみたいです!


ところで肝心のセグウェイの中古値段ですが
私が調べたところ、一番安い中古値段で20万円台なんてのがありました。


意外とロードバイク程度の値段で中古セグウェイは買えるんですね。
びっくりです。


しかし通常の販売値段だと50万円あたりが
中古セグウェイの相場のようですね。

これをみるとまだまだ一般人にはセグウェイは
遠い乗り物なのかもしれません。





スポンサーリンク






意外な中古セグウェイの販売場所とは?



実は中古セグウェイの販売の場所で
意外だったところがあります。

セグウェイ公式サイトで中古を販売していたんです。

そりゃあ公式サイトで中古セグウェイ
を販売してくれればメンテナンスなど信頼はできます。

しかし公式が中古を容認している業界っていうのも
セグウェイは珍しいなぁと思いました。


面白い乗り物ではあるので
安全性が高いのであれば乗りたいなぁと思います。

でも速度の関係で日本では
公道はセグウェイは走れないんですよね。
それが一番残念です。

確かにブレーキが曖昧なので
日本の何がでてくるかわからない行動で
セグウェイの移動は事故につながりますからね。


観光地や広い場所での移動に適しているのかもしれません。


中古セグウェイの値段を慎重に調べるのっていう人は
結構そうゆう職場のスタッフさんが多いんじゃないかなぁと
最近のニュースを見て私は思いました。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。