甲子園 阪神 http 関東 livedoor 横浜 大会 roll archives rock" />
SSブログ

東海大相模の吉田選手が劣化の噂!? [野球]

9476dd3f.jpg
http://blog.livedoor.jp/rock1963roll/archives/4387806.html様より引用


現在東海大相良と横浜高校の試合が
横浜スタジアムで行われていますね!


これが甲子園の切符をかけた
決勝戦となるようです!


ところで東海大相良のピッチャー
吉田選手は今年で3年生です。
ドラフトはどうなるのでしょうか?

どうもYahoo!の検索ワードで
東海大相良の吉田選手・劣化が気になります。


調べてみました。




スポンサーリンク






東海大相良のピッチャー吉田選手とは?



東海大相良の吉田選手は
恐らく今年のドラフトの中心選手です


中学の頃から日本代表に選ばれることから始め
甲子園にも去年出場しています。

更に吉田選手の球速は
MAX151キロといいます。

ついでに兵庫県出身ともあって
ドラフトでは特に阪神タイガースが
名乗りを上げているようですね。

ただ東海大相良は現巨人の
菅野の母校の為、巨人も注目している様子です。


何分、セリーグは近年投手合戦になっているので
消耗が激しいんですよね。

ですので吉田選手のような
球速がある投手が欲しいんですよね。


特に巨人は甲子園でのヒーローを
ドラフトに取る傾向があるので

東海大相良の甲子園の活躍次第では
ドラフト1位指名なんていうのもあるかもしれませんね。

現在横浜と東海大相良の決勝戦ですが
吉田選手は登板していないようですが
結果が気になりますね。






スポンサーリンク






東海大相良の吉田選手の劣化について


どうやら東海大相良の吉田選手の
劣化とは今年に入ってからの地区大会の
成績の事で言われているようですね。



5月3日の東海大相良が関東大会出場を決めた1戦も
吉田選手が登板しましたが
3失点していたとのこと。

ただ165球もその試合では
吉田選手は投げていたといいますし、
しかも完投です。

どうやら吉田選手の劣化という
情報は吉田選手のポテンシャルが高すぎる為に
生まれた表現なのかもしれませんね。


通常の投手なら3失点で劣化なんて言われませんので^^:

しかも調べてみると、ほんの数試合だけの
吉田選手の登板結果で劣化劣化といわれてしまうようですね。


しかも吉田選手の試合には
巨人や阪神のスカウトは
必ずきているようですね。

どれだけ注目されているのかがわかります^^;


ただ私的に気になる点ですが
150キロを超える速球系は劣化とは言いませんが
寿命が短いと考えられます。


ですので東海大相良が今後勝ち進んだとしても
吉田選手には自身の肩や肘に注意して戦ってもらいたいです。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。