北海道 https 武蔵野 アルツハイマー 東京都 通夜 チェック http アクセス 横浜" />
SSブログ

赤木しげるの墓は今どこに?わかりやすい! [漫画]


漫画アカギの主人公赤木しげるの墓なんて
あったんですね。

天で安楽死したのは知っていましたが、
墓までとは・・・


どうやらこの度、赤木しげるの墓が
移転するようでどこにあるのでしょうか?



この記事では赤木しげるの墓の
場所を調べてまとめてみました。





スポンサーリンク






赤木しげるの墓の経緯とは?


漫画「天」の通夜編にて赤木しげるは
アルツハイマー型認知症にかかっている姿が描写されていましたね。

あの鷲頭と何年麻雀してんじゃい!!と
つっこみをいれたくなりましたが
とりあえず天ではあの戦いの決着後という設定ですね。


天では赤木しげるは安楽死するのですが
その熱狂的なファンにより墓が作られたそうです。
最初の場所どこでしょうか?


それは作者の福本さんの地元に作られました。

場所は東京都武蔵野市吉祥寺本町のバーのようですね。
evernote-camera-roll-20150126-182024.jpg
https://sirotanashi.wordpress.com/2015/01/31/akagi-surpas/
様より引用

確かに漫画にそっくりな出来ですね。



スポンサーリンク






現在の赤木しげるの墓はどこ?



どうやら赤木しげるの墓の移転の話が
でたのは去年の11月のことのようですね。

横須賀市のイベントで
福本さんから「ふるさとの集客に寄与できるなら」と
提案したようですね。

その赤木しげるの墓はどこかというと・・


【赤木しげるの墓碑】
場所:横須賀のレストラン・ハングリーズ


無題.png
http://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14007895/
食べログ様へ飛びます。


どうやら汐入駅からすぐ近くの横浜グルメが
味わえるお店のようですね。

また横須賀駅から徒歩でも15分から20分でいけるという
アクセスの良さ!どこか迷う心配もありません!

以前の赤木しげるの墓の場所は
バーの中だったので、少し入りにくそうでしたね。


そんなところですら赤木しげるの墓が以前あった場所に
北海道からファンがきたという話もあります。

今回の墓の移転先はそれほど
敷居が高くないレストランなので
見つけやすく更にお客が増えるのではないでしょうか?


赤木しげるの墓の場所をどこか
もっと知りたい方は食べログのサイトからチェックです!


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。