甲子園 ニュース メジャー http 野球 プロ野球 グラウンド 入学 報酬 年収" />
SSブログ

PL学園が廃部の理由!衝撃の 事 実  ! [野球]


3294269924_8dc5f0cf52_m.jpg
http://daily-daily.hatenablog.com/entry/2014/08/07/005753様より引用

PL学園に廃部の危機のニュースが流れたのは
何度目の事でしょうか・・・



そんなPL学園ですが
今年は新校長が監督を新しく務めるようですね。
どうにかして野球部を残したい学園の姿勢が見えます。


PL学園という名門野球部に
廃部の噂が流れる理由とはなんでしょうか?




PL学園の廃部の理由について
調べてみました。




スポンサーリンク






PL学園野球部廃部の危機とは?


PL学園といえば野球の
清原や桑田が甲子園を沸かせた名門中の名門の野球部ですよね。

私もPL学園野球部の廃部のニュースが
入ってきた時に一瞬わかりませんでした。

そのニュースが流れた最初の理由は
PL学園の不祥事による
前監督の解任にありました。

その後、PL学園の野球部の監督に適任者が
なかなか決まらないようですね。



その後PL学園は
野球部の部員や保護者に対して
次の監督が見つかるまでは部員の募集をしないとコメントを出したほどです。



私としてはプロ野球の世界でも
PL学園の出身者は多く、
監督も募集すれば立候補したいと思う人が結構いるのでは?
と考えましたが、
問題はそんなに甘く無かったようですね。



スポンサーリンク






PL学園の監督が決まらない理由



どうやらPL学園野球部の廃部騒動の理由は
監督の立候補がいないからではないようです。


PL学園はもともと宗教団体を母体としているため
野球部を含めて入学には
PL学園の宗教に入る必要がでてきます。

名門の野球部といえども
その例外はないようですね。

更に宗教家でPL学園の役員に気に入られないと
監督にはなれない
ようですね。

知名度もあって熱心なPL学園の宗教家であり
役員連中にも顔が利き、野球の腕もある。

そんな監督を必死で見つけようと
頑張っているのでしょう。

更にPL学園の監督報酬が安いのも
腕や知名度がある人が来にくい理由なのかもしれませんね。

どうやら年収としては300万程度だとか。

なかなかプロ野球で第一線を活躍していた
メジャーな選手だと納得できない理由もわかります。

因みに今年2015年は新監督を迎えて来年度は
1年生の募集を行うという告知はあるので
ひとまず廃部は免れたと思ってもよいのでしょうか。

しかしPL学園野球部グラウンドを宗教に返還するなどの
噂もありますので廃部は無いにせよ、まだまだPL学園としては
厳しい状況に変わりはないようですね。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。