甲子園 サッカー 野球 サポート スポーツ お父さん ラグビー 大会" />
SSブログ

清宮父はラグビー監督! 息子へのサポートについて! [野球]




早稲田実業甲子園出場で
清宮君の名前が全国区ですね。

清宮君といえば検索ワードで
ラクビ―とよくでています。
どうやらお父さんに関係があるようですね。


清宮君という息子さんをもつラクビ―に関係する
お父さんとは一体どのような人物なのでしょうか?



調べてみました。





スポンサーリンク






清宮君のお父さんとラクビ―について


実は清宮君は自身が知名度が上がる前に
お父さんのほうが有名だったりします。

お父さんからして息子さんの清宮君が
注目されるのは非常にうれしいことですね。

そのお父さんは実はラクビ―の監督をしています。
現在はラクビ―の2011年2月、ヤマハ発動機ジュビロの監督として活躍しています。


因みに以前は息子である清宮君が所属している
早稲田のラクビ―部の監督も務めた経験があるようですね。


元々サッカー・野球などスポーツマンであった
お父さんですが現役時代はラクビーの選手だったようですね。

どうやら清宮君はこのスポーツマンのお父さんの血を受け継いでいるようですね。



スポンサーリンク






清宮君のお父さんの成績とは?


息子である清宮君の
地区大会の成績も怪物じみたものがありますが、
お父さんのラクビ―監督としての成績もすごいんですよ。


現役時代は全国大会選手権の優勝から始まり

監督時代も何度も傘下のチームを優勝に導いています。


つまりラクビ―の監督として
お父さんは息子さんの指導者と怪我を防止する二つの面で
清宮君をサポートできたことになりますね。


これは非常にでかい・・・


スポーツを多数経験している人は
感覚的なもので
大体うまくいくことがわかるといいます。

また野球というスポーツの特性上
怪我はつきものです。


息子である清宮君が
怪物じみた成績をもって甲子園に臨めるのは
お父さんのサポートは必ずあったといえるでしょう。

ラクビ―の監督も
家では野球の監督をしていたんですよね^^;


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。