甲子園 太もも ニュース スポーツ 治療 スカウト 岐阜 大会 中京 ヒーロー" />
SSブログ

県岐阜商の高橋選手! 怪我によるスカウトの評価は? [野球]


県岐阜商の夏が終わりましたね。


県岐阜商一番の注目の高橋選手は怪我で
最終戦の登板は無かったようですね。



県岐阜商としては高橋選手が
ドラフトの最有力候補とされていましたが、
スカウトの評価はどうだったんでしょうかね?

県岐阜商の高橋選手の怪我による
登板不可でスカウトはどう変わったかを
調べてみました。



スポンサーリンク






県岐阜商の最終試合は?



県岐阜商の最終試合は
準々決勝の中京戦でした。

お互いに甲子園経験がある強豪校の戦いですね。
正直どっちが勝ってもおかしくないと思います。

県岐阜商の高橋選手は大会前の
左太ももの肉離れの怪我でベンチからスタートしたようです。

それでも高橋君は怪我があって本調子では
ないのにも関わらず、監督に直談判をして
キャッチボールを初めていたようですね。


恐らくは怪我の具合が芳しく無かったのでしょう。

県岐阜商の高橋君の夏は早すぎる終了を迎えたわけですね。

この肉離れの怪我ですが
高橋選手だけではなくスポーツをする人なら誰でもなる怪我ですよね。


1度肉離れの怪我をしたら3週間ぐらいは
調子が戻りません。

特に県岐阜商のような強豪校なら
高橋選手は練習をしながら治療していたんでしょうね。


結局は調子戻らず3年間練習してきた
成果を出せなくて悔しかったでしょうね・・・





スポンサーリンク






県岐阜商の高橋選手の評価は?



県岐阜商の高橋選手といえば
最速152キロ右腕としてプロスカウト全球団の目玉でした。


しかし甲子園の舞台でもう少しポテンシャルを
魅せてほしかったというのがスカウトの意見のようですね。


ただ高橋選手自体は出たいと監督に言ったのかもしれませんがね。


ただ私は色んなニュースを見ていて
2つの事を思いました。


まず一つはスカウトは実はうれしかったんじゃないのか?ということです。


県岐阜商の高橋選手が150キロ台の球を
投げれば投げるほど腕は消耗します。
それが後々の投手生命に大きくかかわることは
いうまでもありません。

様々な選手が30代手前ぐらいで
故障に悩みます。

甲子園という舞台は確かに魅力的ですが
高橋選手が怪我を無理して
投げていたらどうなのでしょうか?


きっと投げれたかもしれません。
が怪我による二次的な怪我や投手生命が縮まったのかもしれません。

2つ目は監督の親心だったんじゃないでしょうか?
県岐阜商の監督はまだイケイケの43歳ですが
その腕を買われて県岐阜商の監督になった人です。

高橋選手の素質をいち早く見抜き
更にチーム全体の事も考えて
高橋選手の登板を見送ったのではないでしょうか?


もちろん高橋選手が今投げても
負けるだけだという確証と
高橋選手の選手生命延長の事です。


そもそもプロのスカウトなら
かなり前から高橋選手の事を追って
県岐阜商に通い詰めていると思いますし、
評価は落ちないと思いますね。

今年の一番の目玉スカウトですよ?

投手がほしいと全球団泣いているのに
みすみす金の卵を逃すわけないじゃないですか。
今回の怪我は肉離れですから、すぐ治りますよ。

ヒーローが欲しいとかあるかもしれませんが
ドラフト2位か3位ぐらいでぽっこり
入ると思いますよ。

でも私としては
四六時中練習している県岐阜商の高橋選手を
初めとする選手には怪我していたとしても
少しは出してあげたかったですね。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。