ミネラル 子供 高齢者 スポーツ ドリンク 夜間 パニック 熱帯夜" />
SSブログ

熱中症は頭痛から!夜の注意点は? [熱中症]



日中の気温が30度を超える中
夜も熱帯夜が続きますね。

熱中症対策を昼間のうちは
欠かさず行っている方も
夜間は意識しているでしょうか?

実は夜間の熱中症は
起きやすく頭痛など危険な症状が
出る場合が多いです。



この記事では夜間の熱中症の
頭痛などの症状やその対策について
纏めてみました。







スポンサーリンク






夜間の熱中症の症状とは?



夜間の熱中症の症状で一番多い
症状が頭痛となります。


その次はめまい・最後が意識がもうろうとする
症状ですね。


意外と夜間の熱中症は見過ごされている事が多く、
気が付いたときには熱中症だった!!
なんて事が多いです。

中々頭痛で目が覚める事ないんですよね。


意識がもうろうとしてめまいと頭痛で
目が覚める方が熱中症では多いと聞きます。


このような夜間の熱中症の
原因は脱水によることが多いです。

この熱帯夜の夏でなくても
夜間の睡眠中は300ミリから500ミリの
汗をかくといわれています。

ましてや最近の異常気象により
熱帯夜となった現在では
更に汗が出ることが予想されます。


特に子供さんや高齢者
疲れている成人の方はすぐ症状がでやすいと考えられますね。

私も子供がいる身ですが
子供は頭痛などがあっても
限界まで訴えない事が多いんですよね。


気が付いたときには
熱中症になっていた!
と夜間に気づいたらパニックになってしまうかもしれません。

熱帯夜の熱中症は
頭痛から始まるので
子供の症状に夏は細かく気を付けたいですね。






スポンサーリンク






夜間の熱中症の対策は?



熱中症は
体内の熱が放出できないぐらい
高くなるとでてくる症状ですよね。


基本的には夜間の熱中症も
昼間と対策は変わりません。


水分補給と体を冷やす!!

熱中症の水分補給は
塩などミネラルを多く排出してしまっているので
ポカリスエットのようなスポーツドリンクを!


体を冷やす場合は
ワキや首・頭などを冷やすこと!

ただ夜間の熱中症だけにある対策としては
クーラーを適度に使うことをお勧めします。


電気代は少し痛いですが、
自分の知らないところで家族が
熱中症で倒れるかもしれないので!!


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。