甲子園 www 野球 http ルーキー baseball 大会" />
SSブログ

仙台育英野球部で新入生が大暴れ! [野球]



仙台育英の野球部は順調に勝ち進んでいますね!

そんな甲子園の常連の仙台育英ですが
今年は野球部に新入生がスタメンで入っています。



どうやら練習試合などでも
野球部の新入生は満塁弾を打ち込むなど
かなり大型ルーキーのようですよ^^;


仙台育英野球部の期待すべき新入生を
調べてみました。





スポンサーリンク






仙台育英野球部新入生とは?



2015年の甲子園に臨むスタメンで
仙台育英野球部の新入生で唯一一人入りました。



名前を西巻賢二君といいます。



無題.png
http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/photonews/photonews_nsInc_1499429-0.html
様より引用

この新入生君が注目されるようになったのは
今年の野球部の6月の練習試合でした。

怪我で負傷した3年生の代役ということで
バッターボックスに立ったのですが、
その際に満塁弾を打ち込んでしまったとのことです!


ただこの野球部新入生の西巻君ですが、
実は中学の頃の戦績がすごかったんですよ!






スポンサーリンク






仙台育英野球部新入生の西巻君の中学とは?



新入生の西巻君は
中学時代に全国中学軟式大会優勝を経験している
有力者だったんです。


出身中学は秀光中といいます。

中学時代には野球部で内野ならどこでも
守備ができるぐらいみっちり仕込まれていたようですね。


更に西巻君ですが、
身長166センチという野球部では決して恵まれた
体格ではありませんが、長打力に優れているそうです。


仙台育英野球部の先輩を見ても
166センチはさすがに
小柄としか言えませんが、
その中でもしっかり結果を残せる選手なんですね。


よほど体の軸をうまく使えるように
中学時代に野球部で仕込まれたのでしょう。


現在仙台育英野球部のスタメンに
入った新入生西巻君ですが、

「重み、責任がある。
出るからには学年関係なく自分のできることをやっていく」


とコメントを発表しています。

勿論仙台育英の野球部に1年生がスタメンに入ること自体
異例なのですが、新入生で唯一入った西巻君には
先輩の席を奪えるぐらい活躍してほしいですね!



スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。