http info バンバン JAL typhoon 飛行機 事務" />
SSブログ

台風日で飛行機に影響!ANAの神対応がヤバイ! [台風]


台風-615x345.jpg
http://yona-shoko.com/info/typhoon/様より引用

台風12号がまもなく日本に接近しそうですね!
平日なので人通りは少ないと思いますが、
飛行機(ANA JAL)などの影響が心配です!

この記事では
もし台風の日に飛行機に影響がでてしまった場合
ANAの場合にこんな奇跡が起きました!と情報を纏めたものです!

しかし調べてみると、、
台風の日には頻繁に飛行機でおきる影響らしいですよ?



スポンサーサイト






台風の日の飛行機への影響は?


台風の日の飛行機は高確率で影響がでます。

まぁ台風の日なので、
当然といえば当然ですよね。

まぁ私としては、台風より上空を飛行機が飛ぶわけだから、
台風が来たとしても離陸のときに注意すればいいんじゃないかな??
と思ってしまうこともあります。

ANAやJAL共に台風の日は飛行機に影響が出るのは
変わりはないようですね。



まぁ乗客の安全が第1ですので、
この飛行機の影響による対応は妥当と考えます。


台風の日にバンバン飛ばされても、
人としてはちょっとその飛行機会社を不安に思いますが^^;



スポンサーリンク






台風日の飛行機の影響から見たANAの奇跡とは?



台風の日に飛行機に影響がでてしまうことは
多々あることで、乗れなくなってしまう状況にあったことがあります。


そのときの飛行機はANAでしたね。

台風が強く、
事務員に次の飛行機を尋ねても予定はないとの
死刑宣告をされてショボーンとしていたことがあります。


しかしANAの飛行機の塔状口付近でかなり待期していると
時間遅いころに臨時便がでます!のアナウンスが流れました!



私としてはANA神様!と願ったことはいうまでもありません・・・




そのときはANAよく台風の中、頑張った!
次の飛行機もANAで決まりだわ!と思ったほどです。



しかし後々調べてみると
台風の飛行機の影響の対応は
予約客のキャンセルと天候などの環境理由が多いようですね。



つまり私たちお客側も台風だと
キャンセルを大量にしてしまうため
飛行機がガラガラになってしまうわけなんですね。


天候などをANAなどの飛行機会社が気にするのは当然ですが、
ガラガラになった飛行機を飛ばすことも気が引けますよね・・・


なので採算の取れない飛行機を欠便にしてしまうんですよね。

日本人の感覚としては
予約したんだから飛ばせよ!!と思うのが筋かもしれませんが
台風のたびに大赤字になっていたら飛行機会社としても泣いてしまうでしょうね。


ですので、
飛行機会社(今回はANAでした)は少し待期客が集まってきたところで
臨時便としてまとめて飛ばすことをしているんですよね。



飛ばさないといっているわけではなく
経過に応じて飛ばすという姿勢をとっているんですよね。


この対応に関しては、当日の飛行機会社を神とした私ですが、
内情を知ったら当然だよなぁ・・・と妙に納得してしまいました!


もし台風日に飛行機に影響がでたとしても
慌てないでください!必ずANA JAL共に臨時の飛行機はでますので!


まずは慌てず落ち着いてくださいね。


待てば神は来るです!笑


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。