https photo 四国 大阪 九州 東京 沖縄 関東 進路 シーズン" />
SSブログ

台風12号【2015】進路は沖縄大丈夫? [台風]



2015年は台風が多いですね。

この前の台風11号で四国が大ダメージを受けていたのにも
かかわらずもう台風12号なんですね。

沖縄ではそうそうに梅雨があけて
やっと関東でも梅雨開けをしたというのに
また台風12号の影響で雨になりそうですね。

2015年の台風12号はHalola(ハロラ)という名称のようですね。
どうやら7月25日金曜日あたりに日本列島に最接近する情報が
米軍の進路予想からわかります。
今回も沖縄から本州へ向かうのでしょうか?
気になります。


お祭りシーズンの7月下旬にくる
台風12号で注意しなければならない地域は確実に
ありそうですね。





スポンサーリンク






2015年台風12号の進路を見る!



CKUgqPdUEAAslhZ.jpg
https://twitter.com/TBC_saigai/status/622940034706964480/photo/1
様より引用


このように米軍の2015年台風12号の進路予想を
みますと日本列島に台風11号のように接近することが
わかりますね。


珍しいことに今回の台風12号は
沖縄には影響はないんですね。



今回の台風12号ですが
最初は台風の卵で太平洋上をすすんでいたようです。

それが7月18日に温帯低気圧に格下げされまして
20日に台風に格上げになったようですね。


このように台風12号のような復活する
台風は珍しいらしいですね。

このような異常気象も2015年の特徴なのでしょうか?

現在はまだ台風の卵状態の台風12号ですので
風速自体はそれほど強くないとの報道があります。

現在の中心気圧は1000hps
最大風速は18m/s

との事のようです、。


しかしこの進路をみると
沖縄以外の日本列島に対しては大体
7月25日あたりに直撃なんですね。

特に大阪から東京の
イベントには大きく影響がでることが
予想されるでしょうね。


今回の台風12号の進路を見ると
台風11号に非常に似ています。

移動速度も現在時速20㎞と
ゆっくりと進路をすすんでいますね。


今回の2015年 台風12号の進路からは
沖縄から九州の方はおそらく
影響はあまりでないと思われますが、
中部圏内の方はかなりの被害がでることが予想されます。



今週は2015年 台風12号の進路予想から目が離せませんね!


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。