ニュース チェック http news 進路 シーズン イベント 太平洋 ハワイ お祭り" />
SSブログ

台風12号【2015】の進路は米軍の情報からヤバイ! [台風]


2015年は台風が多いですね。
早くも台風12号が日本列島に接近する進路と
ハワイの米軍予想がはじき出しています。



台風12号はいつごろ
日本列島に接近するのでしょうか?

その米軍の予想進路から
台風12号は私たちの生活に影響はいつでるのでしょうか?


2015年の台風12号の現在の
米軍の進路から纏めてみました。






スポンサーリンク






2015年台風12号とは?


2015年は前回の台風11号の爪痕から
すぐに台風12号のニュースが流れていますね。


実は台風12号は一度は消滅した台風なんですよ。


一度温帯低気圧から消滅から復活した台風12号ですが
この現象は数年に1度しか無い大変珍しいとのことです。


太平洋上をノソノソと進んでいた2015年の台風12号さんですが、
20日に台風に昇格したんですね。



前回の台風11号はかなり移動速度が遅かったことと
進路が予想しづらかったですよね。

今回の台風12号も米軍予想では
同じ導線をたどるため注意が必要ですね。





スポンサーリンク






2015年 台風12号の米軍進路をみる!


無題.png
http://bylines.news.yahoo.co.jp/masudamasaaki/20150720-00047700/
様より引用


この2015年 台風12号の米軍進路予想図をみると

7月25日あたりに日本列島
特に中部圏内に最接近しそうですね。



導線も足が遅く進路予想がしづらかった
台風11号に似ています。


7月25日といえば、金曜日ですね。

そろそろ7月下旬にも入り
各地でお祭りシーズンに入ってきます。

その土日ともなれば
お祭りの予定に被ることが
必至となるでしょうね・・・


少なくても台風12号の影響で
イベントの進行に影響はでると思いますので
今からこまめなチェックが必要になりますね。


因みに2015年もそうなんですが
日本はハワイにある米軍の台風進路情報を使っているんですよね。

いつも迅速な情報を伝えてくれて
本当に感謝しかしきれないですね。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。