ニュース 教材 やり方 大分 ブランド品 接待 受験" />
SSブログ

大阪桐蔭の裏金真相!森山前校長の思いとは [事件]


去年は裏金問題で騒動だった大阪桐蔭ですが、
あの騒動を感じさせないぐらいいい試合を今日は
魅せてくれましたね!

少し時期は経ちますが
大阪桐蔭高校の裏金問題とはなんだったのでしょうか?
前校長だった森山氏がおこなっていたこととはなんだったのでしょうか?



大阪桐蔭高校の裏金問題を
森山前校長の視点からまとめてみました。




スポンサーリンク






大阪桐蔭高校裏金問題1分で読めるまとめ!



大阪桐蔭高校の裏金問題は
前校長である森山氏が主導で行われました。


どうやら裏金問題は森山氏が校長を務めた
25年間に渡り行われてきたということが明かされました。

その裏金とは
教材費や模擬試験の受験料などを工面して作成して
作られたお金だったのです。

その裏金の額約5億円ともいいます。


その作られた裏金の利用方法は
森山前校長が主導して
接待などに回していたようですね。


そもそもなぜ25年も裏金が発覚しなかったかというと
森山校長が裏金の発覚を阻止していたからとの見解です。


それも副校長など側近で
裏金問題に着手しようとしたスタッフを軒並み
解雇という手法で口をふさいできたようです。

この森山前校長のやり方で
大阪桐蔭高校の裏金が作られていたんですね。

確かに全うなやり方ではありませんが、
大阪桐蔭高校の校長を25年もやってきた
森山氏の行ったことはすべてが悪かったことなのでしょうか?



裏金の真相に迫ります。




スポンサーリンク






大阪桐蔭高校の裏金問題の真相とは?



この森山氏が行った裏金の流れについては
省かせてもらいますが、
この方大阪桐蔭の創設者のメンバーなんですね。


それも大阪桐蔭39年の歴史の中で
25年も校長として君臨していたということは
森山氏=大阪桐蔭の知名度を作ってきたと言っても過言じゃないんですね。


どうやら裏金は
接待でブランド品を渡すことにつかったり

有名な選手を獲得するために使ったりと

大阪桐蔭を大きくする為の行為に使うことが
多かったようですね。



勿論、私利私欲の為に使ったことも
多かったと思いますが、ニュース記事では
大阪桐蔭の利益に対して使った事が多いと私は感じました。



確かに森山氏が行った大阪桐蔭の裏金問題は
許されることではありません。

しかし大阪桐蔭の歴史や強さを作ったのも
森山氏だということを忘れてはいけません。



数々の犠牲を払ってまで
大阪桐蔭を大きくしようとした森山氏
現在は75歳前後との事ですが
刑事告訴も検討されているとか。


大分破天荒な事をしていたようですが、
大阪桐蔭を大きくするという意思だけみれば
功労者なんじゃないですかね。


確かに裏金問題だけで言えば
森山氏は悪ではありますが、
その理由を考えてみると複雑にもなります。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。