www ニュース メイク ゲーム http news ブロック ドラクエ プレイヤー image" />
SSブログ

ドラゴンクエストビルダーズの発売日はいつ? [ゲーム]



l_sk_dq_02.jpg
http://image.itmedia.co.jp/l/im/news/articles/1507/08/l_sk_dq_02.jpg
様より引用

スクウェア・エニックスが本日7月8日に
新作の発表を行いました!


どうやらドラクエの世界をブロックで作ることができる
「ブロックメイクRPG」との事です!

名前はドラゴンクエストビルダーズと発表されました!
発売日はいつなんでしょうね?



新しいドラクエシリーズがとても気になりましたので
ドラゴンクエストビルダーズの発売日がいつか調べてみました!



スポンサーリンク





ドラゴンクエストビルダーズとは?


今回のスクエアエニックスの新作である
ドラゴンクエストビルダーズですが、
ドラクエⅠ~Ⅲの舞台だったアレフガルドで冒険ができます!

どうやら竜王によって荒廃してしまった
アレフガルドを再生していくというシナリオを
ドラゴンクエストビルダーズでできるんですね!

ドラゴンクエストビルダーズの物語の構成は
プレイヤーがドラクエの世界をブロックで作るようですね!



この手法マインクラフトですが
ちょいちょいRPGツクールを始め、何年か周期で流行るんですね!

近年のスクエアエニックスのゲームをみていると
ドラゴンクエストビルダーズもそうですが、
過去のゲームの視点を変えたゲームが多いですね。


確かにドラゴンクエストビルダーズもそうですが
ネタとしては成熟しているので、
プレイヤーもとっつきやすくて楽しめますからね。



スポンサーリンク





ドラゴンクエストビルダーズの発売日はいつ?




http://www.dragonquest.jp/builders/
こちらがドラゴンクエストビルダーズの公式HPとなります。

発売日がいつか?などの記載があるか確認したところ
またTOPページだけのようですね!

ただニュースでドラゴンクエストビルダーズの特集を
上げていた記事に発売日がいつかありました!


ドラゴンクエストビルダーズの発売日は今冬とのことです!


ドラゴンクエストビルダーズの主人公はテリーなんでしょうかね??
後姿からは雰囲気は似ていますよね!

まぁテリーはアレフガルドの時代にいないですがね!!

恐らくドラゴンクエストビルダーズでは
新しい主人公になると思いますが、
いつが発売日かはまだ判明しませんが、
約半年待ち遠しいですね!



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。