話題 愛知 チャート 鑑定 ショック イメージ" />
SSブログ

出身地鑑定!方言チャートなぜ当たらない?? [研究]

出身地鑑定として方言チャート100なるアプリが
話題を呼んでいます!

結構この出身地鑑定の方言チャートですが
当たるとのうわさですが、
一部には当たらない人もいるみたいです。


方言チャートに穴があるので
当たらない人がいるんですかね??

調べてみました。



スポンサーリンク





出身地鑑定!方言チャートとは?



出身地鑑定ができるアプリ
方言チャートは東京女子大学の学生さん達が作成しました。

東京女子大学のゼミでは年々この方言チャートを
作成しているとのことで
精度が毎年少しづつあがっているとのとこです。



何でも出身地鑑定の精度を上げるために
今回は方言チャートではいくつかの質問にはい・いいえと
答えるだけとできるだけ選択肢を絞っています。


特に今回の方言チャートでは
前身の方言チャート47都道府県に比べて
日本を100個の地域に分けてより詳細な場所まで
わかるようにしたというものです!



私は方言チャートをしてみましたが
当たっていたんですがねぇ・・・当たらない方は・・・?



スポンサーリンク





方言チャートで当たらない方は?




出身地鑑定の精度は確かに向上していますが
所詮アプリ^^;と割り切って遊びでやりましょうよw


因みに県民ショーでも同じ県なのに
知らないことは多数あったりします。



方言チャートの選択とは
その県のイメージで当てる代物なので
県のエリアによっては当たらないんじゃないのかなと
私は思っています。


ただ出身地鑑定で当たらないと
少し寂しくもなりますが^^



でもまぁ選択肢はそれほどおおくありませんし
精度を考えると
この方言チャートの出身地鑑定は
よくできたものだなぁ・・と
関心してしまいましたよ。


ただね・・・・方言チャートで
愛知のイメージってそんなイメージだったのか・・・と
軽くショックを受けた私ですがね!


出身地鑑定の遊びだと思って私も割り切りましたよ!!w



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。