ダウンロード キャンペーン http キャラクター コンテンツ ダイヤ イメージ サクセス パワプロ" />
SSブログ

パワプロガチャ炎上で大人になってみる!


7fc12de5f101cf5432aceddfc218ec7d.jpg
http://pawapro-wiki.link/%E3%80%90%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%80%91%E7%B7%8F%E7%B5%8C%E9%A8%93%E7%82%B97000%E8%B6%85%E3%81%88%EF%BC%81%EF%BC%9F%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%AF/様より引用



パワプロのガチャが炎上していますね・・・

対応の仕方が問題のようです。

なぜKONAMIはあんな対応をしたのでしょうか?


スマホ版パワプロのガチャ炎上事件を考えていきましょう!

スポンサーリンク





スマホ版パワプロとは?


スマホ版パワプロアプリは
ヤンキーズの田中投手がイメージキャラクターになっていますよね!

現在1200万ダウンロードを達成して突破記念キャンペーンをしていますよ!

いわゆるこのパワプロアプリですが
コンシューマからパワプロをしてきた人なら
馴染み深いサクセスモードをアプリでしてしまおう!
というコンテンツとなっています。


サクセスモードというのは
自分が作成したキャラクターをプロに入れるまでの
選手育成型のシナリオです!

パワプロのコンシューマでもパワプロ3あたりから
サクセスモードが実装され、
色々なサブキャラクターで毎回楽しませてもらいましたよ!

今回のパワプロ炎上ですが
アプリで使用するキャラクターがガチャで出なくなっていたそうですね。


詳細はどうだったんでしょうか?

スポンサーリンク





炎上したパワプロガチャの内容は?



炎上したパワプロガチャの内容ですが
7月1日から実装された
「もうすぐ七夕! 織姫ガチャ」という比較的女性キャラクターの
排出確立が高いガチャで不都合がおきたようです。

現在ダイヤのAとコラボがチャをしているのですが、
17人も対象キャラクターが排出されない状況で
ユーザーからは怒りの声で炎上しています!



対応したKONAMI側は早速修正して
ダイヤのAだけでるガチャを実装しましたが、
ガチャぶん回ししたユーザーからは不満の声でますよね・・・

ただ私的に言えば、
ガチャのキャラクター内容しらない状態で
よくまわせるな!!と言ってしまいたいですが^^

ただユーザー側としてKONAMIさんに言わせてもらうと
確かに課金ガチャを全部返すのは無理だと思うけど
パズドラでいう魔法石の配布などの
対応はすべきだったんじゃないのかなと思います。


なかなかスマホアプリで
1200DLまで達成するビックゲームは
無いので、ここでパワプロファンを大切にするべきです!


KONAMIさんのパワプロガチャ炎上のその後対応は
さじ加減に期待ですね!


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。