輸入 http 病気 ストレス 病院 夫婦 イベント パニック オランダ nippon" />
SSブログ

雅子様のトンガでドタキャンを防止するためには? [皇室]


雅子様が2年ぶりに海外トンガに公務に行かれるそうです!

雅子様は病気療養中でしたが原因解明して回復傾向にあるのでしょうか? ドタキャンなんてありませんよね??

なぜ今回雅子さまは海外トンガ公務へ行くことに
決意したのでしょうか?


病気で療養中だった雅子様が
海外トンガ公務へ行く理由や病気の原因について調べてみました!



スポンサーリンク





雅子様がなぜ海外トンガ公務を決意したのか?



20061223_260878.jpg
http://nippon5374.jugem.jp/?eid=1253様より引用


雅子様といえば病院が原因で公務を休んでもう2年ですね。
早い早すぎる。月日の流れるのはこんなにも早いんですね。

今回の海外トンガ公務ですがオランダへ行っていましたね。

やはり海外公務というのは夫婦でそちらの国へ出向くというのが
敬意と信頼の表れであることから、
皇太子さまもできれば雅子様にいつでも来てもらいたかったと思っています。

今回のトンガですが、この国は大変な親日国として有名です。

日本はトンガに対して先進的な技術供与を惜しまず行っていることと
日本のトンガへ対する政府開発援助供与額は、
日本が行う海外の援助第3位に上がるほどの支援をしています。


トンガからは日本は大きく資源を輸入しています。

因みに現地では日本人が大変手厚くもてなされているようですね。


また皇室間も大変親密で雅子様には皇太子さまも是非きてもらいたかったでしょうね。
かなり配慮されているトンガ公務ですがドタキャンとか内容に注意してもらいたいですね。




スポンサーリンク





雅子さまの病気の原因は?



雅子様の病気の原因は適応障害とされていますよね。

この病気、適応障害とは


ICD-10(世界保健機構の診断ガイドライン)により

「ストレス因により引き起こされる情緒面や行動面の症状で、
社会的機能が著しく障害されている状態」と定義されています。



このように適応障害の病気が原因が雅子様の公務=社会的機能が障害されていたんですね。

また・・日本国民からすれば雅子様に公務をがんばってもらいたいと
思う気持ちがありますよね。

因みに雅子様の適応障害ですが
2000年のドタキャン騒動からの発症のようです。


適応障害という病気では
公務のストレスは一般人だった雅子様からすると大変な負担になっているんでしょうね。


今回の公務に対しても雅子さまには
病気に配慮がされていま様


病気の原因となるストレスをなるべく作らないように
トンガでは出席されるイベントを制限して公務を行うようですね。


もしかすると適応障害の中にはパニックなどもありますので、
突然のドタキャンなどで雅子さまの症状を見せたくないのかもしれませんね。

雅子様は皇族で日本の顔の一人ですので
ストレスが原因の病気であっても、ドタキャンなどはせず
周りには気丈に振舞わないといけないんですよね・・



一般人から皇族になった雅子様に対しては
病気による批判がありますが、
トンガではできる限りがんばってほしいと応援してしまいます。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。