お葬式 夏バテ 結婚 大分 http 病気 ストレス サポート" />
SSブログ

雅子さまの病気の症状はいつから? [皇室]

雅子さまついに2年ぶりの公務へ開始です!

皆さん雅子さまの病気が言われ始めて大分長い年月が過ぎましたよね。

適応障害・・・


そんな病気の症状をいわれた雅子さまですが、
いつから頑張っているか覚えていますか?




スポンサーリンク





雅子さまの適応障害とは?




PN2010020501000251.-.-.CI0003.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2138655919387318601様より引用

適応障害と病気の症状を公表された雅子さまです。

この病気は外的・内的なストレスから社会活動が正常にできなくなる精神疾患の総称のようですね。


このギスギスとした現代社会において病気になっても無理はないですよね

私が思うに
皇室の仕事というのは拒否権がない仕事が多いと推測しています。


これだからこうやれよ。

のように自由がない。
一般人からの皇室入りした雅子さまにとっては
大変に窮屈でストレスになったものと考えています。

にしても雅子さまはご結婚されてから数年は病気の症状がでないで
公務を頑張っていたんですよ・・・


あの時までは


スポンサーリンク





雅子さまの病気の症状がでたきっかけ




香淳皇后のお葬式である斂葬の儀の欠席


なんだか硬い言葉ですね。

昭和天皇の奥様のお葬式に当たります。

TOPの奥様のお葬式に欠席!?なんて常識のない!!と
言われたと思いますよ。

これが2000年の7月に当たります。

この時、雅子さまは情報によると部屋にこもりっきりだったそうです。

違う筋からの病気の症状では
帯状疱疹がかなりでていたなど情報もありました。


公式には雅子さまの病気の症状は「夏バテ」
とされていましたが、
内情は穏やかではなかったのでしょうね。



そこから雅子さまの長い闘病生活が始まっているんですよ。
現在が2015年ですので、診断される前をあわせると
約15年病気の症状と戦っているんですね。


心の傾向はなかなか変えられませんよね。


今回の公務も雅子さまにしては、
かなりの努力の証なのかと推測します。

どうか雅子さまの病気の症状がでないように周囲は
サポートをしてもらいたいものですね。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。