うつ病 http ストレス 病気 net 治療 医学 医師" />
SSブログ

雅子さまの病気の真実を公表! [皇室]

PN2013043001002453_-_-_CI0003.jpg
http://aikosama2015.blog.so-net.ne.jp/2015-06-04様より引用


雅子さまが2年ぶりに公務へ行かれるそうですね!

適応障害とされていた雅子さまですが、
この病気には実は真実があったんです。


皇室に入ってすぐに雅子さまには適応障害の病気名がつけられましたよね。

そこから長期の療養期間・・・

雅子さまの病気の真実について見解をまとめてみました。


スポンサーリンク





雅子さまの病気療養期間は?


雅子さまの病気である適応障害ですが、
治療期間を何年しているか知っていますか?


現在で12年目となるんです・・・涙

39歳のころからずっと適応障害が雅子さまの病気だといわれ続けています。

12年・・・この国の最先端である宮内省医師団は何をしているんでしょうか・・・?

精神系の病気ならそのストレスからの対処法をしっかりと
雅子さまに指導して寄り添いながら治療されるとおもうのですが・・・


最近は精神系の病気の医学も進歩して
薬剤を使いながらですが、かなり治療成績は伸びていると思います。

一般人の私からすると
宮内省の医師団が診断した病気 適応障害が本当に雅子さまの病態とあっているのかと疑問がでます。


確かに雅子さま自身のまじめな性格などの
もともとの病気に対する抵抗力が弱かったかもしれませんが。

本当に雅子さまの病気が適応障害が真実かどうか疑わしいですね。



スポンサーリンク





雅子さまがかかっている病気の真実




実は適応障害が病気の名前ではありません。


この適応障害に対しては2つの分け方があります。

症状を引き起こす原因がハッキリしている→適応障害

原因がわからない→うつ病


これが適応障害の真実です。

またICD-10(世界保健機構の診断ガイドライン)により

「ストレス因により引き起こされる情緒面や行動面の症状で、
社会的機能が著しく障害されている状態」と定義されています。


つまりです。雅子さまの病気の真実というのは、
医師団的には「病気の原因=ストレス」が判明しているから
適応障害と診断したと推測できます。


雅子さまの病気の原因がわからなければ「うつ病」と診断されますからね。

原因となるストレスがわかっているのならば
雅子さまに対処法を尚一層教えてもらいたいと本気で思ってしまいます。


心の病と世間では半ばうやむやに報道されていますが
名前の真実を知れば、疑問が浮かびますよね。


ただもしかすると宮内省の医師団も真実は判明しているけれど
雅子さまと一緒に本当に少しづつ前進しているのかもしれません。

すぐ治せよ!

というのは適応障害という病気に対しては確かに酷に思えますので
雅子さまには今回の公務についても少しづつがんばってもらいたいです。



ただ長期休業をしている病気の真実などを
もう少し国民に公表してくれてもいいのかなと個人的には思いますが。


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。