手術 アキレス腱 メダリスト 関節 http バレーボール ロンドン プレミアリーグ プレイヤー スキャンダル" />
SSブログ

狩野舞子さんの謹慎理由とは? [バレー]

ロンドン五輪のバレーボールの狩野舞子さんが
引退を発表されましたね!


その狩野舞子さんの検索をする方の中に
謹慎理由が気になる人がいるみたいですね!

狩野舞子さんの謹慎についてその理由を
調べてみました!



スポンサーリンク





女子バレーの狩野舞子さんとは?


女子バレーの狩野舞子さんとは中学時代からバレーで頭角を表していた選手ですね。

0801_maiko29.jpg
http://blog.goo.ne.jp/yuzu_021/様より引用

身長がなんと185センチ!

現在はプレミアリーグ女子の久光製薬に所属している選手ですね。

ずっとバレーをプレーしてきた狩野舞子選手ですが、
怪我に泣かされることが多かったようですね。

アキレス腱断裂など選手としての
よく遭遇する怪我に度々泣かされたようです。

ロンドン五輪では銅メダリストに輝き、
その後は久光製薬のセッターとして活躍を期待されていました!

どうしてもアキレス腱断裂をしてしまうと
腱自体が太くなりますし、足関節の動きは大幅に悪くなるんですよね。

また腱自体が太くなるので、筋肉を動かす力が通常より大きく必要となり、
185センチの巨体の狩野舞子選手などでは負担は相当と考えられます。


一度アキレス腱断裂をした選手はアキレス腱周囲炎や
足底腱膜炎などの足関節周りの怪我に悩まされるサイクルがつきものです。

因みに1度切れたアキレス腱の弾性力は元には戻らないので
手術をしてもパフォーマンスの低下は戻すことができません。

ある程度は可能ですが、オリンピックレベルで
狩野舞子さんが求める力まではかなり難しいものがあると思われます。



スポンサーリンク





狩野舞子選手の謹慎理由!



私も気になって
狩野舞子選手の謹慎理由について
検索をかけてみましたが、
見つける事ができませんでした。


中学から期待されていたバレー選手の為、
何か謹慎になるような事でもしたのかなと疑問に思いましたが、
ガセだったようですね。


因みに謹慎理由など明確なスキャンダルが無かった
狩野舞子選手なので、実はビーチバレーからオファーがかかっているとか・・


やはり世界を制したプレイヤーは誰もが放置していませんね^^;


バレーとビーチバレーは競技こそ似ている雰囲気がありますが
全くの別物で瞬発力が更に必要とされる傾向にありますよね。

狩野舞子選手が怪我が再発しないよう私は応援したいと思います!


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。