宿泊 花火 愛知 打ち上げ ナイアガラ 鉄道 大会 三河線 最寄り駅 芸術" />
SSブログ

豊田おいでんまつりの最寄り駅はどこ? [花火大会]


今年も7月の最終日曜日あたりに
豊田おいでんまつりが開催されますね!

毎年豊田おいでんまつりが開催されていますが
最寄り駅は激混みです・・どこが空いているんですかね。

例年激混みな豊田おいでんまつりですが
最寄り駅関係を纏めてみました!

空いているとこどこなんでしょうかね・・

スポンサーリンク




豊田おいでんまつりとは?


花火の総打ち上げ数1万3000発を誇る
愛知県では指折りの花火大会です!

見に来る人の数

例年大体36万人!!

愛知県ではほぼ最大規模の花火大会となっています。


もちろん最寄駅から豊田おいでんまつりの
花火会場までは激混みしているのが
例年の恒例行事となっています。


正直、車でなんて行けません。死ににいくようなものです^^;


豊田おいでん祭りでは日本煙日芸術協会による
花火の中でも秀作と認定された花火が打ち上げられている
花火愛好家の中でも評判が高い内容となっています!



私も何度か豊田おいでんまつりを見に行きましたが
フィナーレのナイアガラは芸術そのものでした!

フットワークが軽ければ何回でも
豊田おいでんまつりに行きたいのですがね^^;;


スポンサーリンク




豊田おいでんまつりの最寄り駅はどこ?



豊田おいでんまつり最寄り駅は以下の二つになります。

名鉄三河線 豊田市駅(徒歩10分)
愛知環状鉄道 新豊田駅(徒歩10分)

無題.png
はい。いずれも豊田駅になっています。


これが混雑の根源なんですよね。

豊田おいでんまつりは1駅にお客が集中してしまうため、
帰宅時間を間違えると途方もなく遅い時間に帰宅することになります。



人がいすぎでどこだかわからない事もあります・・・

ナイアガラを現地でまったり見た後にゃあ・・・

深夜を覚悟しなければなりません・・・

まぁそれでも見たいものは見たいのですが、
回避のしようが無いため、
個々で早めに上がる事や歩きながらナイアガラを見るなど対策が必要となります。


どこか迷う必要のない最寄り駅ですが、
これでも車で向かうよりかは100倍ましという事を覚えておいてください。


現地宿泊組でない場合に車で来られたら、
帰宅は明日かもしれませんよ?

何はともあれもう豊田おいでんまつりまで
一か月を切りました。

今年も最寄り駅である豊田駅では
段々と盛り上がっていくのでしょうね。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。