イタリアン 写真 http 可愛い 病院 10月 エピソード 運動不足" />
SSブログ

坂上忍さんのブログから!リクが残したものは? [芸能]

坂上忍さんのブログを見ていると、
大変な犬好きである事がわかりますよね。

その中でも坂上忍さんの意識を変えさせてしまう リクゼン君という犬がブログに度々登場しています。


現在ではリク君は亡くなってしまいましたが、
坂上忍さんの心にはその時の決意がずっとあると思われます。

リク君とは坂上忍さんにとってどのようなワンちゃんだったのでしょうか? ブログから纏めてみました。

スポンサーリンク





坂上忍さん家のリクゼン君とは?


坂上忍さんのブログをみていると、
リクゼン君は本名を宝田リクゼンといいます。


2.png
http://ameblo.jp/様の坂上忍さんブログから引用しています。

坂上忍さんのワンちゃんたちは全員名字と名前を貰っていますよね。

全部で当時は8匹もいたようですよ。


その中でも宝田リクゼン君 通称リク君はかなり古株のワンちゃんとなりますね

ブログ記事では生まれは2010年の11月28日になっています。

血統はイタリアン・グレーハウンドですね。


写真からみても分かる通り、
生まれたばかりのリク君の毛並が可愛いですよね。


にしてもこのリク君は坂上忍さんの
家族の中で一番手がかかる子だったみたいですよ^^;


ブログからリク君のエピソード


・リードをつないだら散歩しない

・誰よりも高い餌を食べたがる

・下痢もしがち

・運動不足


とかなり坂上忍さんも手厚く愛情をかけていたようです。


ただ運動ができないわけじゃなくて、
走れるけど走らないという感じだったようですね。


このリク君ですが、2011年の10月27日の坂上忍さんのブログで 亡くなられたことが告げられています。

そう考えるとリク君が坂上忍家にいたのは1年弱でしょうか。


とても手のかかる子だったらしいですが、
坂上忍さんは動物病院の主治医の先生と共に献身的に看病をしていたようです。


最後はリク君ですが、坂上忍さんの知人に預けられていたようです。

しかし亡くなる時、坂上忍さんが遠方のロケから
リク君に会いに来るまで頑張って生きていたようです。


不思議なんですが、死に目って動物でも人間でも
すごい頑張ってくれるような気がしています。


坂上忍さんも1年弱しか世話ができなかったリク君に対して、 何ができるのかかなり悩んだ跡がブログを見るとわかります。

その経験があったからこそ、
坂上忍ブログのワンちゃん7匹に対して愛情を向けていられるんだと考えています。

1.png

最後のブログの写真を見るとかなりリク君の
痩せている様子がわかります。

もともとあまり身体は強くない子だったんでしょうね。
残念です。

こちらの記事を読んだ方はこんな記事も読まれています。


坂上忍さんのブログの森田パグゾウって誰?
坂上忍ブログのフユト君!成長している!?



スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。