運営 http 病気 病院 ノンストップ" />
SSブログ

ゲスの極み乙女ボーカルの声が好き!でも・・・? [音楽]

無題.png
http://matome.naver.jp/様より引用

ゲスの極み乙女人気上がってきましたね! 最初ボーカルの声を聞いたとき少し引きましたが^^;

どうやらボーカルの川谷さんは他のバンドと
兼任でゲスの極み乙女を運営してきたみたいですが、
こちらのバンドの方が名前が売れてしまったんですね!


売れたのは良いんですが、
やはり奇抜なバンドの宿命でしょうか?

どうしてもボーカルの声があのバンドの声に似ているなど
批判されることもでてきましたね。

ファンが聞いたら両方のボーカルの音声はわかるんんですが、
知らない人が聞くと似ているかもしれませんね。

特にあの系統の声を出すと
喉にすっごく負担がかかるんですよ!

ゲスの極み乙女のボーカルさんも病気で声を 壊してしまい、一度戦線離脱をしているんですよ?

知っていますか?

スポンサーリンク





ゲスの極み乙女のボーカルの声を襲った病気とは?



時は2014年の11月に起きました。

なんとゲスの極み乙女ボーカルの川谷さんは突然のライブ延期を発表することになったのです。


どうやら喉の調子が昨晩から良くなかったとの事で、
声が出しづらくなっているという理由で病院へ受診されてそうです。

診断名は急性喉頭咽頭痛と下されました。

幸い大事に至らず、ライブも2015年の1月に無事に行えたようです。

やはり特徴的な声を出しているゲスの極み乙女のボーカルは
喉に負担がかかるんでしょうね。


私も自分がファンであるバンドのライブのMC中に 睡眠時間が数分足りないだけでも喉の調子が変わるとの言葉を聞いたことがあります。


いっつも思うんですが、
ライブ中ボーカルの人達はほぼノンストップで歌い続けていますよね。

あれ過酷すぎですよ・・・

特に特徴的な高音域の声を出すボーカルさんは・・




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。