外国 http トレード 大分 使い捨て 日本ハム イメージ" />
SSブログ

矢野謙次選手はトレードを誰とされた?惜しかったなー!! [野球]


16392.jpg
http://nanjheadline.com/様より引用

矢野謙次選手日本ハムで好調ですね!

これだけ打てる選手なんですから
トレードした巨人は一体どんな考えなんでしょうね。

因みに矢野謙次選手は巨人時代は
代打の切り札としてかなり愛されていた選手でした。

巨人ファンからもトレードの話は惜しむ声が多く聞こえてきたようです。


評判だけ聞けばこんなに打てるのにトレードだなんて・・・ 一体矢野謙次選手は誰とトレードされたかご存知ですか?

纏めてみました!


スポンサーリンク





矢野謙次選手とトレードされた選手は誰と?




矢野謙次選手と須永英輝投手が巨人から日ハムへトレードされていきました。

日本ハムの誰とトレードされたかは以下の2名になっています。

・矢貫俊之投手

・北篤外野手

成績だけでみると両者共に結構働いているんですがねぇ・・

因みに矢野謙次選手は巨人ファンから大変愛されていた選手でした。

私自身、巨人の幹部サイドは使い捨ての外国人だけしかみていないのかなぁと思いました。


正直外国人の助っ人選手が巨人に入ると、
使えるときは使われますが、打てなくなるとすぐ放出されています。

このいい時だけ使う姿勢はあまり好きではないですね。

矢野謙次選手だって代打としては結構いい成績を残していたのですから。


このトレード、矢野選手にとっては良かったのでしょうか?


矢野選手のトレードの評価は?



矢野選手のトレードは誰としたかは問題ではなく、 日本ハムとして正解だったかと評価したいと思います。

私の意見としては、成績は二の次だと思っています。


正直日本ハムという若手が多いチームに矢野謙次選手という34歳が入団する事が
大変なことぐらいすぐわかります。

誰と話せばいいのか・・・

誰と飯いけばいいんだろうか・・・


そんな事を思うのかもしれません;;


しかし矢野謙次選手のキャラから中田翔選手などは
絶賛しており、やはり年上の選手がいたほうがよいとのコメントを出しています。

本当に中田選手は変わりましたよね。

以前はジャイアンみたいなイメージがありましたが、
現在は非常に謙虚な姿勢がうかがえます。

矢野謙次選手ですが、キャラから日本ハムのメンバーと仲良くやっているようですし、 もちろん試合でも結果を出しています。 その結果、スタメンに誰と誰がなるかはわかりませんが、 矢野謙次選手のスタメン起用の可能性は大分あがるのではないでしょうか?

チームに溶け込めていれば、
誰と話したら・・・なんていう心配は無くなりますからね^^;


以上の事から矢野謙次選手のトレードは現時点では正解じゃないかなって 思っていますね。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。