モバイル アーティスト http 携帯 チケット ticket" />
SSブログ

ロッキンジャパン一般発売チケットのプレイガイド攻略! [ライブ]

123642430731716107346.JPG
http://ja.wikipedia.org/様より引用

ロッキンジャパンのチケットも4次先行が終わりましたね。

そろそろ5次あるいは一般発売の情報がでてくると思います。

ロッキンジャパンに過去参加された方は
もうチケット購入は慣れていますよね。


しかし初めての人には5次あるいは一般発売の チケット争奪戦にはいくつか注意点があるんです。 恐らく今年も一般発売は各プレイガイドで行われると 想定して一般発売のチケット注意点をまとめていきたいと思います。
一人でも多くの人が
ロッキンジャパンに参加できることを目指しましょう!

スポンサーリンク





チケットプレイガイドとは?


プレイガイドとは、 いわば総称です^^; 実際は2013年と2014年のロッキンジャパンのチケットでは3社が受付をしていたんですよ。


■ローソンチケット
●発売初日特電 0570-00-5569 ※Lコード不要 ※7月13日 10:00~18:00のみの特電です。
〔7月13日 18:00以降〕 0570-084-003 ※Lコード必要  Lコード:76435
※7月13日はローソン店頭Loppi直接購入、WEB/モバイルからの予約はできません。7月14日以降ご利用ください。

■チケットぴあ
●発売初日特電  0570-02-4420 ※Pコード不要 ※7月13日 10:00~23:30のみの特電です。
〔7月14日以降〕 0570-02-9999 ※Pコード必要  Pコード:206-312
※7月13日は店頭販売・WEB販売はございません。7月14日以降ご利用ください。

■イープラス
http://eplus.jp/rij2013/ (PC・携帯共通)
※7月13日はファミリーマート店頭ファミポート直接購入はできません。7月14日以降ご利用ください。


http://rijfes.jp/2013/ticket/
2013年ロッキンジャパンチケット特設サイトから引用させて頂きました。

これのプレイガイドを見ると
ローソンは電話とLoppi
チケットぴあは電話のみ
イープラスはPCと電話

での受付をしていますね。

正直な話このプレイガイドですが、 私的にはローソンがかなり狙い目だと考えています。

ローソンの方には大変迷惑ですが、Loppiは最前列に陣取っていれば チケットはかなりの高確率で入手できるからです。

(店員さんに一言 言って待たせて頂きましょう^^;)

それ以外はほぼ電話ですので
諦めた方が賢明かもしれません。

なぜならプレイガイドで3社受け付けていても
電話回線がほぼパンク状態になってかかりもしないからです。

電話回線は一定の数量を受け付けたら、
それ以外は回線をつながらないように遮断する性質があるんです。

ですので1分でもかからなければ終了ですよね。


その点チケット売買に対してはLoppiは優秀です。

元々の独自回線を使っている為、
回線の処理落ちはかなり軽減されます。

更に端末機もそんなに数が多くない為、 当選確率も上がるでしょう。


ロッキンジャパンチケットの注意点


一般発売には先行発売と確実に違う点が1つあります。

それは1日券しか購入できないという点です。 更に駐車場つき券 パーク&ライド券も存在しません。

ですので、本当に最終手段になります。

一般発売がされる頃にはロッキンジャパン2015の
全てのアーティストのリストが完成している頃でしょう。

ですので、行きたい日程はわかるはずです。


因みに当日券の販売は無いので本当に最終の販売チケットになるんです。

1日券しかありませんが、
予定を合わせて頑張りましょう!


ロッキンチケットプレイガイド注意点まとめ


・プレイガイドは総称で3社登録している。(2014までは) ・ローソンのLoppiはすべてにおいて狙い目 ・一般発売チケットは1日券のみ  ・当日チケットは無く、これが最後


現在4次抽選真っ最中ですが、もしかすると5次まであるかもしれません。 少なくても2014年は5次チケット抽選はありました。
ロッキンジャパンは日本の夏フェスでもチケットが取りにくいフェスの為、
毎年高倍率なんですよね^^;

一人でも多くの方がチケットをとってほしいです。
プレイガイドをうまく利用して下さい!




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。