rakuten ブーツ 携帯 スニーカー http スポーツ 財布 選び方 捻挫 電車" />
SSブログ

サマソニでどの靴を履いてく?男性編 [ライブ]

img_about00.jpg
http://wakagaeri-nikki.com/様より引用

今年もサマソニやってきますね!
野外フェスで戦うには足周りの対策(特に靴!)を行っては戦えません! 今回初めてサマソニに参加される男性に対して 靴の選び方をまとめてみました!

スポンサーリンク





サマソニでのNG靴


初めてサマソニに行かれる方で、
女性と一緒に行かれる方もいるでしょう。

その場合、靴までかっこよく選んでしまう男性の方

危険です・・・


サマソニは野外フェスだよね?

めんどくさいし、濡れるじゃんだったらクロックスでいいよね?

死ぬ気ですか!!!

yjimage (1).jpg
http://item.rakuten.co.jp/

足首まで守ったほうがいいよね?

ブーツでしっかり覆っとけば、
砂も入らないし捻らないでしょ?

足首はガードできますが、靴底が硬すぎで長時間立てるんですか??


サマソニも含めライブとは、満員電車の中で飛び跳ねるようなものです。


それが何時間も続きます!


主に最前列周囲で戦おうと思ったら、靴選びで間違うと即死亡です。




正直何が原因でかわかりませんが、
毎年何人かの男性はライブ中に搬送されています^^;
(サマソニは野外フェスの為、多めです。)


私自身も意識を持って行かれそうになる経験を何度もしています。


最前列で戦うというのは、
もう音楽を聴いてるのか、スポーツしてんのかわからないです・・・w



サマソニは野外フェスの為、搬送率が男性女性問わず高めです・・

そんなサマソニ中1%でも、搬送確率を減らせることは重要です。

スポンサーリンク






男性の戦闘靴は?



結論を言えば、はき慣れているスニーカー系の靴が一番いいです!

yjimage.jpg
http://item.rakuten.co.jp/

それでいてスニーカーなら靴底が硬いなんて心配もありませんから。


次に注意することは
新品の靴を履いていかないという点です。


新品はまだ足になじんでいない為、靴擦れや捻挫など怪我が起きやすいです。

どうせ踏まれて、踏まれて、踏まれまくるんで
新品履いて行っても無駄です。


無駄無駄無駄です。



あと、サマソニで雨が降ればぐっちょぐちょになりますんで、
通気性の良い靴だったりすると多少は楽ですかね。


本音を言えば安全靴なんかで
自分の足を守ってあげたいんですが、非常に周囲に迷惑なんで^^;

因みに私自身ですが、
ライブに行くときは財布がポケットから落ちる事を経験してから、
靴の中敷きの下にお札を入れて、財布はロッカーにしまうようになりました。


正直匂いなどの問題もありますが、
財布や携帯が無くなった時の絶望感は半端じゃありません。

男女問わず靴は慣れているもので、 おしゃれなんて4の次ぐらいです。


大事なのは命ですよ命。




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。