代理店 ショップ 旅行 net ホテル リゾート http オークション ディズニー 花火" />
SSブログ

ディズニーカウントダウンチケットの倍率は? [ディズニー]

003E585A5E5A0B4E5BE85E381A1-82c57.jpg
http://x-trap.blog.so-net.ne.jp/様より引用

6月になりましたね!

毎年ディズニーではカウントダウンイベントを開催していますね。 このイベントにはチケットが必要になります!

例年なかなか高倍率で入手が難しいとの意見がちらほらありますが、
実際の倍率はどの程度なのでしょうか?

ディズニーのカウントダウンチケットの倍率を調べてみました。

スポンサーリンク





カウントダウンチケット入手倍率は?


有名な話をあげさせてもらいます。

具体的にはチケットの倍率は2つに分けられます。

1つは2012年以前のパレードが開催されていた頃です。

もう一つはそれ以降のパレードが中止になった後の倍率です。


以前の2012年のディズニーでは、
65000枚(35000ディズニーランド 30000ディズニーシー)収容定員でした。

その頃、日本テレビの番組でカウントダウンイベントの抽選を行った人を対象に聞き取りが行われました。
当時は15万人が応募したとのことです。
その結果3万5千人がチケット当選されました。

今もそうなんですが、ディズニーカウントダウンイベントは最高で1人5枚まで応募できることから
真ん中を取って3枚程度でしょうか。そうすると10%と少しの倍率になりますね。

ですので当時のカウントダウンチケットの当選倍率は 12~14%ぐらいでしょうか。

現在のチケット入手倍率は?


現在ではパレードは行われておりませんが、例年みていると花火などのイベントがあります。

ただイベントの内容は例年8月頃にディズニーランドのHPに特設サイトができる為 現在では何が行われるかわかりません^^;



カウントダウンチケットの倍率ですが、
現在ではディズニーリゾートの収容定員が3万人増えました・・・

(このおかげで飲食店が全く入れないんでしょう・・・涙)

更にパレードが行われなくなったため、倍率は低下するのでは?と考えます。


仮に今でも15万人が応募するとして、
定員が9万5千人とすると・・・1人5枚チケットを応募できるので、

今回のカウントダウンチケット 20~30%は現在では取れると考えます。


また旅行代理店に運よく滑り込まれたり、
ディズニーランドホテルのカウントダウン予約したりする場合には
もっと倍率は下がると思います。

スポンサーリンク





カウントダウンイベントチケットが外れた場合には?



一番最初の抽選は7月になっており、
毎月何かの抽選を行って秋口になります。

本当にカウントダウンイベント全てに落ちても行きたい!というようであれば、
オークションか金券ショップという手もあります。

ただ、何が起きても自己責任ですが。


いい知らせかもしれませんが、ディズニーの収容定員の増加は 確実にカウントダウンチケットの倍率を下げる為、 案外7月から本気で狙えばいけるかもしれません


カウントダウンイベントに行きたい彼氏彼女さん!

チケットを何が何でも勝ち取りましょう!

ディズニーのカウントダウンチケット抽選は7月からです!




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。