http サザエさん お父さん イメージ ポッター senior road yahoo" />
SSブログ

ハリーポッター新作でダンブルドア先生の声優どうするのか? [映画]

img_1.jpg
http://blogs.yahoo.co.jp/xiumeizhongcun/60634057.html様より引用

金曜ロードショーのハリーポッター祭りも
いよいよ4作目になりますね!

来週はハリーポッター炎のゴブレットが放送されますので、
楽しみで仕方ありません。

ハリーポッターシリーズと言えば意外と豪華な声優陣に驚かされます。

その中でも全ての収録を終えた後に 亡くなった声優さんがいらっしゃることを知っているでしょうか? ダンブルドア先生の声優さんなんですが、 とても有名な方です。
ハリーポッターシリーズだけではなく、
ほぼ毎週聞いていたあの方の声優を務めていたんです。

纏めてみましたので
見てくださいね。

スポンサーリンク






ダンブルドア先生の声優とは?



永井一郎さんといいます。



road_004_article1-01.jpg
http://seigura.com/senior/road/20131118_76/1.html様より引用


長年声優業をしていた方で、
有名な作品などはサザエさんの波平の声をしてします。


ちょうど2014年の1月でしたね。
永井さんが亡くなられたのは。


サザエさんの声優さんが変わってしまったのに
非常にさみしさを覚えたことがあります。



あの人にはあの声!という
特徴的な印象を持っている声優でしたね。


ハリーポッターシリーズでもダンブルドア先生には永井さん!という イメージがついていますよね。
因みに永井さん声優業を生涯現役で貫き
82歳で亡くなられたんですね。

サザエさんもお疲れ様ですが、
ハリーポッターシリーズ勤め上げられて、本当にお疲れ様でした。
ダンブルドア先生はなんか生徒たちのお父さんというイメージが 声を聞いただけでイメージできましたので、 声優は永井さんでぴったりだったと思います。

それだけに最後までダンブルドア先生の声優をしてくれて
ありがとうございましたと感謝の言葉を贈りたいです。


ハリーポッターのダンブルドア先生再来はあるのか?


実はハリーポッターシリーズですが、 2016年に新作の予定の噂があります。


もちろんダンブルドア先生の登場も期待されますが、
日本側の都合なので、本国ではダンブルドア先生を普通に使ってくるかもしれません。


その為、声優が変わってしまうことが非常に強く予想されます。


ダンブルドア先生と言えば、
途中で元々の俳優さんが亡くなられたので交代もしていましたね。


5.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2134827626485786301/2137727796720240103様より引用

きっと同じように新ダンブルドア先生声優として
似た様な方が勤めるのでしょう。


サザエさんの波平と一緒です。

特にハリーポッターの新作は3部作との事なので、 声優さんの仕事量は多いと予想されます。


完全に新しく撮るみたいなので、
声優さんの声だけ使い回しも無理でしょうね。


ハリーポッター新作のダンブルドア先生の声優さんは
誰になるんでしょうね。

現在では声優の決定など 具体的な事は、調べてみましたが見つける事ができませんでした。

ハリーポッターシリーズはいつも楽しみにしていますので、
声優さんが変わってしまうのは寂しいですが、
新作が待ち遠しいです!


従来の作品のダンブルドア先生を大切にみていきましょうかね!

ハリーポッター新作
で記事を書いてみました!


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。