www 栄養 食べる 写真 http 疲労 ドラマ 脂肪 カロリー 痩せる" />
SSブログ

なぜガンになると別人のように痩せるのか?今井雅之さんの会見より [芸能]


今井雅之さんが4月21日に
「THE WINDS OF GOD」降板の会見を行いましたね。

早1ヶ月になりますが、本日5月28日に大腸ガンでお亡くなりになりました。

1ヶ月前の会見では別人のように痩せていましたね。


AS20150430004393_comm.jpg
http://www.asahi.com/and_w/interest/entertainment/CORI2052282.html様から引用

私は今井雅之さんの名前を知りませんでしたが、
様々なドラマに出ており、配役名で覚えていました^^:


本当にかっこよかったドラマの雰囲気とは違い、
ガリガリで別人のように見えました。

後から写真をみて、


あーーあの人か!!!!と思ったぐらいです。


なぜ大腸ガンになった今井雅之さんは激やせしたのでしょうか?


スポンサーリンク







大腸ガンなど消化器系のガンになりますと、
栄養の吸収と排出が著しく制限されます。


具体的に言えば、制限されるというか
入れることができません。


患者さん曰く、食べれない。飲み込めないとの言葉を
よく聞く事ができます。


今井雅之さんは中居正広さんとの電話の中で
こうコメントをしています。

「食べられない 睡眠薬がないと寝れない 筋力がないから立てない」


まず食べられないから開始していますよね。



人間には脂肪があります。


ガンになったとしても、最初は脂肪をエネルギーにできるので
多少は食べなくても活動ができます。


しだいに食物を体内に入れなくてはいけない状況になります。


その時には消化活動が行えず嘔吐してしまうという流れになります。



次にまってはいるのは、高濃度栄養の点滴です。


それも点滴には血管に対して入れることができる量があるため、
口から入れる食事と比べるとカロリーがどう頑張っても足りません。


それも大の大人の男性なら筋肉量から基礎代謝も多いので、
急激に痩せていくことがわかります。


痩せていくと、体は何を起こすか知っていますか?



次は身体が筋肉を食べていきます。

この現症がなぜ起きるかというと、

たんぱく質はカロリーに変換できるからです。



マラソンランナーなどはフルマラソンに出ている場合に
走る前と終りでは身体のボリュームが異なります。


これは脂肪を使いすぎて、身体がカロリーを求めて
筋肉を食べるので起きる症状です。


もちろん鍛錬しているランナーならいざ知らず、
食事も点滴でしかとれていない患者さんには
たまらないと思います。


それで筋力が激減することになります。


動かないから身体も疲れませんし、
日光にも当たらなくなりますから、体内サイクルがぐっちゃぐちゃになります。


その結果眠れない→身体の細胞が回復できない。


死んでしまうサイクルの完成です。


なぜかガンは抵抗力の低下に応じて加速度的に
身体を蝕んでいきます。


どこかで免疫力とガンの進行力がつりあいが崩れるんです。


今井雅之さんといえども、細胞が癌化していく痛みと疲労が酷かったと思います。


その結果があの別人の様な激ヤセなんです。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。