アーティスト カレンダー 大分 椅子 サポーター 福祉 パーティ 自動車教習所 チケット 徳島" />
SSブログ

相撲部屋後援会って何?(白鵬の嫁の父親より) [芸能]

白鵬の嫁さんの父親に当たる和田友良ですが、

地元ではかなりの名士との事です。




徳島市内で和田林業・自動車教習所や福祉施設を経営しています。

徳島は大鳴門大橋で有名な県です!
http://diary-entame.blog.so-net.ne.jp/2015-05-21-4
鳴門大橋イベントの記事より。

その経営手腕で徳島県内を引っ張っています。
その為か徳島県内の様々な要職も兼任してきました。

会社を経営するだけでなく色々な団体の理事長を
務めていることからもその権力の強さが分かります。

朝青龍の後援会会長も務めていた過去があります。

スポンサーリンク


相撲部屋後援会ってあまり聞きなれない言葉だと思いますが、
所謂ファンクラブです。

以前は会費2万円(ほぼどこも)で入会するのすら、
少しためらってしまうような雰囲気がありました。

白鵬の嫁さんの父親も朝青龍の後援会を切り盛りしていたのですから、
後援会入会減少と朝青龍への寄付で大分ご苦労していると容易に想像ができます。


因みに白鵬にも後援会があります^^;
tyht.png
http://ameblo.jp/yuna7400/image-11296514452-12066646860.html様より引用

入会金1000円

特別会員(浴衣・チケット「椅子席1枚」が送られてくる)30000円

正会員(カレンダーや番付表)10000円

サポーター会員(番付表のみ)3000円

と全後援会員にパーティ(実費)の参加権がつくそうです。



他にも相撲部屋に練習見学にいけたり、サイン入り色紙がもらえたりと
特典が多いです。


(よっぽどアーティストのファンクラブより特典配布がいいと思います)



最近はTVでの露出というよりもブログなどで自分の考えを言う力士が増えました。

白鵬もTVだと過剰に取り上げられている事が度々あると思いますが、

本人のブログでは嫁さんや家族を大切にする優しい面を本当に出しています。

もちろんモンゴル両親や、嫁さんの父親も大切にするでしょう。
munkbat-jigjid.jpg
http://www.hakuho-club.jp/syoukai.php様より引用


モンゴル出身ということで日本では風当りは優しいとは言えませんが

ひたすら頑張っている様子は伝わります。


後援会はブログなどを見て、本当に気に入った力士がいた場合に入会しても良いと思います。


何よりパーティなどや練習見学ができるため、もっと相撲が好きになると思いますよ!




スポンサーリンク




タグ:白鵬 嫁
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。