観光 大阪 期間限定 イベント スポット 鳴門 徳島 限定" />
SSブログ

白鵬の嫁さんの出身でH27年6月に大きなイベントが! [観光]

白鵬の嫁さんの出身は徳島県です。

徳島県の観光名所をご存知でしょうか?


そう



大鳴門橋があります。




その橋がH27年6月8日で開通30周年となります!!

渦潮が観光名所として有名な鳴門海峡です。
大鳴門橋は鳴門海峡の大毛島孫崎と淡路島門崎を結んでいます。
全長は約1,6kmの吊橋で、瀬戸大橋より早い昭和63年6月8日に開通しました。

スポンサーリンク


そんな開通30周年の鳴門大橋ですが、
見どころはなんでしょうか?


ズバリ!



期間限定のライトアップです!

渦潮も良いのですが、とある期間だけしか見られない限定の雰囲気が良いので^^;
bridge_001.jpg
kobe.travel.coocan.jp様より引用


大鳴門橋のライトアップは作られたのが古いためLEDではありません・・・ その為、通年でやってしまうと税金が楽しいぐらいかかってしまうので期間限定なのです!

しかもライトアップは夜7時から9時ととても短い時間しか行われていません。


ライトアップを眺めるには鳴門公園が適しています。

公園内にはお茶園展望台があり、鳴門の大渦を見渡せるスポットとして活用されています。
otyaen1-88581.jpg
naruto-uzu.seesaa.net様より引用


もともと茶室の跡地のようですね。
http://diary-entame.blog.so-net.ne.jp/2015-05-21-2
実は白鵬の嫁さんはお茶を習っており記事にしました。

ライトアップは本来なら阿波踊りの時期まで行われていないのが通年なのですが、

今年は開通30周年ということで
6月2日から6月8日まで1週間だけ期間限定で行われるそうです!

白鵬の嫁さんも徳島出身の為、

3月の大阪場所の時ぐらいは帰郷するんでしょうかね。


白鵬のブログの言葉を見ているととても家族を大切にする印象が伝わってきますので、

嫁さんの実家への帰郷も行くのではないでしょうか?



何はともあれ、大鳴門大橋が今年は観光にすごく力を入れているので、

白鵬の嫁さんの出身の徳島への帰郷もそうですが、近隣の方々にも見に来てほしいですね!


スポンサーリンク




タグ:白鵬 嫁
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。