外国 鎌倉 奥さん 夜明け マスコミ" />
SSブログ

白鵬が優勝会見をキャンセルした理由は嫁の流産にあった [芸能]

白鵬は、6月5日ブログで4人目のお子さんの流産を報告
した記事を投稿しました。


白鵬が嫁さんから流産を聞いたのは5月場所中との事です。
取組がある期間中に聞いた白鵬の心境はとても複雑だったと容易に予想できます。

その中でも優勝してしまう覚悟がすごいですね!



横綱・白鵬が、公式行事である優勝一夜明け会見を拒否しました。
拒否理由は、嫁さんの紗代子さんの流産
の事を気遣っての行為でした。

スポンサーリンク


この白鵬の優勝一夜明け会見拒否をめぐりマスコミ各社では憶測が飛び交っていました。




舞の海秀平さんからは
「外国人力士が強くなり過ぎた。蒙古襲来だ。外国人力士を排除したらいいと言う人がいる」などと発言でて波紋を広げていました。
200px-Mainoumi_09_Sep.JPG
wikiより引用

【蒙古襲来とは】

日本の鎌倉時代にモンゴルが行った対日本侵略の元寇の事をいいます。

蒙古という名称はその中でモンゴル皇帝が日本へつづった国書にて
自国を大蒙古国と呼んでいた事から、その名前が使われています。
images.jpg
wikiより引用

そう考えると、舞の海修平さんはきっと

日本の国技である相撲の儀式的な物を外国人が守らず壊してしまうのではと
不安に思ったからこその発言と考えれます。


ただでさい白鵬の連勝記録は歴代最強とされており、
ほぼ独走態勢です。


横綱が持つ権限は強大なものであるため、
儀式を良いように使われるという不安を覚えるものも無理はありません。

しかし会見を拒否した理由が嫁の紗代子の流産であると発表した後に

沙代子さんの事を考えたからこそ、


「事実を発表するには早すぎて、しかし嘘をつくことも胸が痛みました」と当時の心境を吐露。



白鵬は会見を拒否したという選択についてと謝罪すると共に嫁さんを労わる姿勢を常に示していました。


さらに横綱として頑張ることが、家族を、そして紗代子を笑顔に出来る一番の方法だと思っているとの発言し
奥さんへ「これから、もっともっと幸せにします」の言葉でこの記事を結んでいます。



ネットでは流産の報告と謝罪に対して、白鵬のブログにて応援の声が相次いでいます。


白鵬の嫁さんを大切にする思いは素晴らしいものがありますね。

今は力士はTVでみる大ざっぱなイメージではなくて、
ブログなどで見る素のままの人間のイメージに変わりつつあります。

後援会(ファンクラブ)などでの記事を書きました
http://diary-entame.blog.so-net.ne.jp/2015-05-21-5



スポンサーリンク




タグ:白鵬 嫁
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。