メディア Center アジア イオン 社会人 アメリカ 進路 Joint ハワイ Typhoon" />
SSブログ

米軍の台風情報で面白いこと!(台風6号進路予想より) [日常]


台風6号が発生したみたいですね。

進路予想を各メディアが躍起になっていますが、
信頼性で米軍の情報を使っている事を知っていますか?


米軍台風情報(Joint Typhoon Warning Center)JTWC

アメリカのハワイにある米軍台風警報センターが出す台風情報です。

6時間置きに情報を発信しています。 (精度は日本よりも高いとのことです)


この情報機関は一般人である私達も使おうと思えば使えます^^


使うには台風の国際名(アジア名)で検索をかける必要があります。

今回の6号さんは国際名で(ノウル)といいます。


因みに日本とアメリカで警報の段階で面白い記述がありました!


それは・・


警報内に学校だけではなく、会社など社会全体避難しろとの項目がある事です。




台風情報で家にいなさい!と言ってくれる・・・


なんということだ




私達日本社会は台風だろうが定刻に仕事はじめまーすが
半ば常識になりつつありますよね。


私も雪が降ろうが、台風が来ようが仕事へ行きますが、
客商売をしている為、全く人は来ません^^;;


でも仕事はやっている。



社会人ってなんだろう・・・


近くのイオンでは台風休みの時ほど
お客が増えるみたいでびっくりします。



本当は行きたくないんだけどなぁ・・・


でも行かなきゃなぁ・・・・




そんな事考えて仕事へ向かいますよね。



公に暴風域に入ったら仕事辞めて家へ帰れ!と
社会が言ってくれないかなと切に願います!


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。